関西No.1規模を誇る贅沢露天風呂×岩盤浴だけでも行く価値あり! 自然を遊びつくすテーマパーク

大人も子供もみんなで楽しめる「ネスタリゾート神戸」

ホテルにはさまざまなタイプの部屋があり。3~4人で泊まれる部屋もあるので、グループ旅、家族旅にもおすすめ。

「ホテル ザ・ネスタ&スパ」のエントランス。敷地内にはホテルのほか、より贅沢なステイがかなうヴィラのほか、グランピング、コテージなどさまざまなタイプの宿泊施設が。

リゾートの敷地内にある「十界の湯」。 10:00〜24:00 (最終受付 23:00)までオープン。

登り窯のように、温度やコンセプトが異なる岩盤浴の部屋が配置されている。

宮崎県高千穂山系でのみ採取される天照石が敷き詰められた「壱の釜」。壱の釜が最も温度が低いので、まずはこちらでからだを慣らしてから…。

天井から生薬が吊り下げられ、代謝促進がかなう「弐の釜」。


マイナスイオンとミネラル成分により自己治癒力をサポートする効果が期待できる紅仙石が敷き詰められた「参の釜」。階段を上った上部が、疲労回復効果が高いとされる天寿石を使用した「四の釜」のスペースに。

岩盤浴で温まったからだを冷やす「冷爽房」。岩盤浴と交互に行き来すれば、温冷交互浴による代謝アップも期待できる。

古代のお風呂からインスパイアされた「黒釜」。

内湯からの庭園ビューも心地いい。

血流アップなど医療並みの効果が期待できる「高濃度ナノ炭酸泉」まで!

リラックス感の高い寝湯。温泉でほてったからだを休ませるのにも◎。

露天風呂から続く岩の間を通り抜けると、洞窟のようなダイナミックな岩風呂が!

ミストサウナには赤穂の天塩を用意。からだに塗り込むことでさらにじんわり温まる。

高台を上ったところにある壺湯も風情あり。

森林浴気分を味わえる杜乃湯。

日本由来の入浴法の「釜風呂」をヒントに作られた古式蒸窯。


エントランス右手に見えるこの建物、なんだろうと思ったら…この部分が岩盤浴エリアでした。

10歳から運転免許なしでも乗車できる「ライジング・バギー」。

本格オフロードに挑める「ライジング・バギー Level S」。

こちらも人気の「キャニオン・ドロップ」。東名の巨大ボールの中に入って大自然の丘陵を予測不能に転がり回る新感覚のアクティビティ。

従来からある大人気アクティビティの「スカイ・イーグル」。
この記事の画像一覧































