SNAP

【365 DAYS SNAP】
ブランドディレクター
猪鼻ちひろさんのボブヘア&ファッション

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日はブランドディレクター、猪鼻ちひろさんに、現在発売中のオトナミューズ8月号の特集「おしゃれな人は今、みんなボブ」の誌面と連動して、ヘアスタイルとお気に入りアイテムを使った着こなしを披露してもらいました。

本日の洒落てるミューズ
ブランドディレクター
猪鼻ちひろさん

【BOB HAIR】
ストレートを生かした
ミニマルなワンレンボブ

明るめカラーと丸みのあるミニボブが爽やか。素髪のストレートを生かしてミニマルに、軽く巻いてエアリーに、コンパクトに縛ったりとアレンジしやすいワンレングスは、着こなしや気分でいろいろなスタイルを楽しめる。

Q1 ヘアスタイルの好きなところは?
A1 いろんな髪型にしたけれど、背が低いのでバランスが取りやすく、しっくりくるのがボブ。髪質もよくなりました。
Q2 ボブにしたきっかけは?
A2 ロングから一度バッサリとショートにしました。ショートもすごく気に入って、ひと通り楽しんだのでボブに。
Q3 サロン名と担当者は?
A3 渋谷にあるTETROの宗万夏子さん(@souman_natsuko)。伸びかけのショートをボブにしてもらいました。

TETRO 宗万夏子さん

【FASHION】
ベーシックアイテムこそ
自分に合うものを見極めて

「シンプルですが、150㎝の私が少しでもバランスよく見えるように、からだに合ったシルエットやサイズ感を意識して着ています。ラシクは低身長の人の強い味方になれたらいいなと作っているので、スカートもオールインワンもお直しなしで着られるのでオススメ♡ お気に入りのバッグと靴もホワイトで揃えて爽やかにコーデしました」

スカート¥15,000(ラシク)、THROW by SLYのタンクトップ、THE ROWのバッグ、Maison Margielaのシューズは本人私物

LASHIKU猪鼻ちひろさんインスタグラム

Profile
いのはな ちひろ/東京生まれ&仙台育ち。雑誌や広告のモデルの仕事をスタートし、150cmのコーディネート、ビューティでの活躍が注目され、現在、LASHIKU(ラシク)、 tayfull (テイフル)、Chiro(チロ) などのブランドをディレクション、プロデュースし活躍中。


photograph:KAORI IMAKIIRE

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE