テーパード、スリット入り、カットアウトetc. 周りと差をつける「洒落見えデニム」。
ミューズ界隈のファッショニスタ総勢30名にお気に入りのデニムについて取材。今の気分やトレンドだけでなく、スタイルアップが叶うデザインや着心地のよいものなど、みなさんのこだわりと愛着の詰まった1本について語っていただきました。ラストは、美脚見えテーパード、脚長効果抜群のスリット入りヘム、トレンドのカットアウトデザインなど、洒落見えデニムを使った私服コーデに注目。
六者六様、洒落見えデニム
Steady Study PR・川村詩織さん
「デニムの仕立てに定評のあるラグ & ボーンは、細過ぎず太過ぎないベストな太さ! 真っ直ぐなラインで脚を長くキレイに見せてくれるのもお気に入り」
EDWIN PR・喜多ひろみさん
デニムonデニムのコーデが好きで、ジャケットを合わせて一層メンズライクにしてみました。「Lee×竹下玲奈さんとのコラボジーンズは、サイドに大きく入ったスリットがポイント。どんなシューズでもマッチするので、今年の秋冬はソックスやブーツを合わせていろんなコーディネートを楽しみたいです」
SeaRoomlynn デザイナー/PR・松尾恵美奈さん
「ブランドのなかでも特にハイウエストにこだわった1本。ジャストではいても、ワンサイズ上げてルーズにはいても、腰まわりがシャープなので女性らしい印象に」
スタイリスト・加藤かすみさん
「ゆったりとしたシルエットで、ストレッチが入っているので、デニムでもノーストレスなはき心地が◎。前だけ少し長くなっているので、美脚効果も!」
フリーランス PR・吉村朋子さん
「ワイドなシルエットながら、ハイウエストでヒップまわりがすっきりしているマルジェラのデニム。カッティングが女性らしく見えるのがお気に入り」
KATE Mirror ディレクター・及川真心さん
「デニムもジャケットもビッグシルエットでマニッシュに見えるので、パンツのカッティングから覗く肌見せや、シアーなトップスでフェミニニティをプラスしました」
photograph:SACHI KATAOKA, KAORI IMAKIIRE
otonaMUSE 2022年10月号より