スポーティなパンツはジャケットで大人のバランスに【365 DAYS SNAP】髙本千晶さんの私服スタイル

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日もここ最近ブームのアスレジャー&アウトドアスタイルをフィーチャー。フリーランスディレクター/バイヤー、髙本千晶さんにお気に入りパンツを使ったコーデを披露してもらいました。
本日の洒落てるミューズ
フリーランスディレクター/バイヤー
髙本千晶さん
DÅWNの2WAYパンツ、REVERBERATEのジャケット、GOOD PEOPLE GOOD STITCHING GOOD PRODUCTのVネックカーディガン、OVERCOATのシャツ、MADISONBLUEのボーダーニット、中に着たFUMIKA_UCHIDAのレースボディースーツ、A.P.C.のメリージェーンシューズ、MOON TREE PLANETのソックス、MAYUMI MURASAWAのピアスは本人私物
ラフなワークパンツをプラスして
ジャケットをこなれたバランスに
「普段のジャケットスタイルもスポーティな素材やアイテムとMIXしてアクティブなスイッチをオンするのが今の気分。ボーダーを取り入れたいけれど、今は着るより、ウエストマークとして巻くくらいの方がちょうどいい。マニッシュでスポーティなウエアに対して白ソックスとメリージェーンで少し少女感をプラスして、アンバランス感を表現してみました」
「最近のヘビロテアイテムはダンのワークパンツ。スナップの開け閉め具合で、ちょっとしたヌケ感を出したり、いろいろな着方ができるんです。中にカラータイツや今日のようにレースをチラ見せしてはけるのでコーディネートが楽しい。そして何よりストレッチ性、速乾性があり、シワにもならずにアクティブに着まわせるので、出張先でもオフでもオンでも手放せない1本です。色違いも欲しい!」DÅWNの2WAYパンツは本人私物
Profile
たかもと ちあき/アパレルメーカーでバイヤーを経て独立。その経験を活かし、現在はフリーランスのディレクター、バイヤーとして奮闘中。最近はボディメイクに目覚めたところ。
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。