若月佑美が「初めてのハワイ」でしたい10のコト【オトナの女子旅】
FIRST TRIP TO HAWAI‘IWish List 05
ダイヤモンドヘッドの頂上から、
光あふれるワイキキを見下ろしたい

すんなり起きられたハワイの朝。念願のスポットにワクワクしてたのかも
「ハワイの朝といえば、やっぱりここ。前日に【アロ】で調達したウェアを着込んで、朝6時ごろからダイヤモンドヘッドへ挑戦! 日本では普段登山なんてしないけれど、こういう開放的な海外のロケーションだからこそ『登ってみたい!』と思えるから不思議」

どこから撮影しても画になる景色!
「実際に登ってみて一番感動したのは、背中に海を感じながら、目の前にはどこまでも続く山が広がるロケーション。日本の登山とはまた全然違うダイナミックな景色で、ここは『絶対に家族、特に母を連れてきたい!』と強く思わせてくれました」

ワイキキ方面を眺めるとそこには虹が! 文句なしのシチュエーション
「途中、まさかの激しいスコールに見舞われるハプニングもあったけれど、通り雨の後にふと振り返るとキレイな虹が……! 急な雨、からの虹というこのドラマチックな展開こそ、まさにハワイの醍醐味。『母にもぜひ同じ体験をしてほしい』と思えるくらいラッキーで特別な瞬間だったなー」

来て良かった場所No.1! これは登る価値ありまくり!
「頂上までは30分ほどで、思っていたよりもキツくなくサクッと登れるのも嬉しいポイント。頂上から光あふれるワイキキの街並みと大海原を一望できたときは、心から『登ってよかった!』と爽快な気分に♪」
※「ダイヤモンドヘッド州立記念公園」の入場は予約制です。下記サイトよりご予約ください。
「下山後は、ワイキキに戻り絶品ポケ丼で有名な【SATO SEAFOOD(サトウ・シーフード)】へ立ち寄り。朝早くからオープンしているから、登山終わりの腹ペコなタイミングに立ち寄りやすいのがとにかくありがたい。新鮮なお魚と絶妙なタレが絡んだ本格的なポケは、からだに染み渡る美味しさ。心地よくからだを動かした後に食べる最高の朝ごはんで、心も胃袋も大満足の完璧な朝活ルートだったかも」
アボカドメンタイワサビショウユ、スパイシータココンボボウル共に各$18.45
Photo:YUJI TAKEUCHI / Model:YUMI WAKATSUKI / Stylist:SHOKO / Hair & Make:SAKI HIDAKA / Text:MAMI OSUGI
※価格は2026年7月訪問時のものです。1ドル=約159円(2026年8月現在)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。









