BEAUTY

韓国在住ライター・二俣愛子の
上半期“美肌”ベストコスメ【5位〜3位】

日本のコスメトレンドは、6月28日発売8月号のオトナミューズで特集する「ベストコスメ」でチェックしていただくとして。変わらず人気の高い韓国コスメ、なかでもスキンケアの最新情報をお届けできればと。みなさん、知りたいですよね? ということで、韓国在住の美容ライター・二俣愛子さんにオススメのスキンケアコスメをランキング形式でピックアップしてもらいました。今回は前編として3位~5位をご紹介します。 韓国在住ライターの二俣愛子です。今回は、実際に使ってみて「これは本当によかった!」と心の底から推せる韓国コスメ(スキンケア)をリストアップ。どれも即効性に優れているので、使った瞬間から「お!」と思ってもらえるような韓国コスメを集めましたよ~。今回は日本でも買えるもの(ネット含む)のなかから厳選しました。では早速!    

5位 Tridden
「タイブイン 低分子ヒアルロン酸セラム」

これを初めて使ったのは、韓国のコスメストア「オリーブヤング」で別の商品を購入したときにたまたまもらったサンプルで。使った瞬間に「おっ!これいい!」と思い、次の日にすぐさま買いに行きました。サンプルの販促効果抜群です(笑)。韓国ではもはや定番化しているヴィーガンコスメですが、こちらもご多分にもれずヴィーガン認証を得ている商品。 2020~2021年の「オリーブヤング」のクリーンビューティ部門1位、2019~2021年には韓国のコスメの口コミアプリで、韓国女子たちのコスメの情報基盤にもなっている「ファへ」のセラム部門で3年連続1位、「ファへ」と並んで人気の口コミアプリ「GLOWPICK」でも2020年に1位を獲得……などなど、さまざまなコスメアワードを総なめにしていることからも、その人気ぶりが伝わりますよね。 低分子化されたヒアルロン酸が肌に奥まで届くようになり、さらりとした軽いテクスチャーなのにしっかり潤います。肌に優しい成分だけで作られているので、敏感肌の私でも安心して使えています。私は普段、肌の調子に合わせてセラムをいくつか重ねたり、使い分けたりしていますが、これは合わせるコスメを選ばないので手持ちのコスメとも相性抜群。使い心地もよく、スタメンで、現在は4本目を愛用中です。 今、韓国の「オリーブヤング」で1+1セールをやっているので、この原稿を書き終わったら買いに行きます(笑)。  

4位 AIRIVE
「エアリー スキン スパ 鎮静&保湿クレンザー」

水素が持つとんでもない抗酸化力に注目したコスメを展開するエアリブ。これを初めて使ったとき「え、小鼻ってこんなにツルツルになるの!? 私の鼻よ、果たして今までどんだけ汚れていたのよ……」と、洗い上りの小鼻のツルツル具合に驚かされた洗顔料です。 パウダータイプで泡立ちは少ないアイテム。今までこの手のコスメは得意ではなくて使い始めてもなかなか続かなかったのですが、これはむしろないと困る存在に。「美肌のキホンは洗顔から」ということで、韓国でも「いい!」と言われるものは片っ端から試していますが、これは本当によかったです。特に、肌の表面がごわついていたり、くすんで見えるようなときに使うと、一皮むけたようにつるんとした肌が手に入ります。なので、スクラブいらずになりました。 私の場合は、超乾燥肌なので、洗い上りは少し乾燥を感じますが、これを使っていると今までよりも手持ちのコスメの浸透力があがっているのか、さらに効果を感じるようになったというのも手放せない理由です。 ※ちなみに、実は他にもおすすめしたいクレンザーがあるのですが、残念ながら日本に未上陸のため、今回はこちらをセレクトしました。 【ビューティTIPS! 1分間洗顔のススメ!】 ちなみに、みなさん、洗顔ってちゃちゃっと数秒で終わらせていません? あれ、私だけ!? 私はズボラなので、ちゃちゃっと終わらせる派でしたが、韓国のビューティYouTuberが1分間洗顔をおすすめしているのを観て「これは簡単にできるじゃないか」と即実践。すると、洗顔後の肌がびっくりするほど変わったんです。ちゃちゃっとやっただけじゃ、毛穴の奥の汚れなんて落ちやしないわけですよね。今まで、手持ちの洗顔料の力を使い損ねていたんだなと反省。ぜひみなさんもお手持ちの洗顔料で、1分間ほどマッサージするようにしっかりとしてみてください。    

3位 AESTURA
「アトバリア365 ローション&クリーム」

エストラは、韓国最大の化粧品会社「アモーレパシフィック」の傘下であるメディカルビューティコスメブランドで、韓国の街中にあるコスメストア「オリーブヤング」で気軽に手に入り、さらには皮膚科でもおすすめされるほど信頼感があるブランドです。病院・医院のドクターや専門家の知見と最新の技術をぎゅっと落とし込んだコスメなのに、手頃な価格で効果をしっかりと実感できるのがすごいのです。これはお金がある企業だからこそ実現できるものではないかなと。 エストラの中でも「ちょっとこれなしでは無理」なのが、アトバリア365 ローション&クリーム。今では常にストックを切らさないようにしています。私は敏感肌で乾燥肌、わずかにアトピー持ちなので、基本的に敏感肌用のスキンケアをベースに使っていますが、そうすると保湿力が足りないので、いくつもコスメを重ねてケアしていました。ただ、これは少量でもしっかり潤う潤う。 なので、あれこれと重ねる必要がなくなったので、今までやっていたレイヤーステップをすっ飛ばせるようになり、肌への負担も減らしてくれました。友人にもすすめたところ「抜群によかった」とのこと。何を使っても乾燥を感じていた方にぜひ試してみてもらいたいコスメです。 後半の記事では、2~1位に加えて、メイクのりが爆上がりするマスクパックをご紹介します。どちらも心の底から推せるアイテムなので、ぜひお楽しみに。  

Profile
二俣愛子(ふたまた あいこ)/韓国在住ライター。結婚を機に韓国へ移住。韓国美容の沼にどっぷりハマり、もうすっかり抜け出せなっている。オトナミューズをはじめとする雑誌やWebメディアにて韓国に関する情報を紹介。インスタ(@aiko_shin4)でも日々最新ネタを発信している。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE