BEAUTY

SUN.06.12
2022

創刊からの美容担当Aが選ぶ
6
月の「超私的」ベストコスメ
UNMIXのアイラッシュライナー】

正直、見た目はかな~り地味ですが、これ無しではもうメイクできないかも!? と思うくらい溺愛しているアイライナーを今月はご紹介。目のフレームを確実にくっきりと、まつ毛が増えたように見せてくれる、その名も“アイラッシュライナー”です。

まつ毛に溶け込んで、毛になりすます
唯一無二のライナー

アイラッシュライナー 02 バーガンディー 1,650UNMIX)※かなり芯が柔らかいため、うまく色出しできずすみません

目の形のせいか、ビューラーでまつ毛を上げるとどうしても粘膜部分が出てしまうため(とはいえ、まつ毛を上げて目は少しでも大きく見せたいのです……)、まつ毛の間を埋めるアイライナーはメイクの必需品。日焼け止めだけで過ごす日も、まつ毛のキワにアイライナーを入れることだけは絶対に欠かさない私が、今一番使いまくっているのがこのUNMIX(アンミックス)のアイラッシュライナーです。

UNMIX
は、世界的に活躍をするメイクアップアーティストの吉川康雄が手掛けるブランド。その人が持つ、血色やツヤを最大限に引き出し魅力的に見せるアイテムには、プロのメイクさんや美容ライターさんにもファン多数。テクニックレスでピュアな透明感が出せる魅力的なプロダクトが揃います。

そんなアイテムの中でも、個人的に大のお気に入りがこのライナー。アイライナーではなく「アイラッシュライナー」という名前の通り、まつ毛を強調するためのライナーです。1.5mmの極細の柔らかなペン先でまつ毛の根本を埋めることで、まつ毛が増毛したように見えるだけでなく、生え際のラインが整って目の形をはっきりと見せてくれる効果が! 今までペンシルアイライナーで毎日のように入れていたラインを描くための専用アイテムなんです。そりゃ、使います。

色もものすごーーーく考えられていて、人の肌に合わせた、ツヤのある悪目立ちしない絶妙なヌケ感のあるカラー。自然と毛に溶け込んで毛の存在感は引き立てつつ、主張はしない、という素晴らしいバランス。

そして! 目のキワのデリケートな部分に使うものなので、オリーブスクワランやヒアルロン酸といった美容成分も。そしてウォータープルーフ処方!

アイラッシュライナー 03 セーブル 1,650UNMIX

一番出番が多いのは、ほんのりと潤みのでる赤みカラーの「02バーガンディ」ですが、61日に発売になったばかりのグレイッシュブラウンの「03セーブル」も、目元にヌケ感を出すのに◎。

芯は描いていてグシャッと潰れるような柔らかさではなく、ちゃんと細かな部分を埋めやすい絶妙な硬さも丁度いいのです。

目元が最近緩んできた人、自然に目力を上げたい人などなど、ミューズ世代の素顔をグッとアップデートしてくれる“アイラッシュライナー”をぜひ。自然に顔印象、変わります。

UNMIX公式サイト

otona MUSE A

Pickup

Weekly ranking