BEAUTY

MON.06.20
2022

新連載!
6
月の【マンスリーベストコスメ】は、
ネライダ トータルワン プログラム

忘れたころに抜け毛が増える
換毛期の犬のような自分に必要な3

編集部員が月替わりで、独断で選び心の底からオススメする「マンスリーベストコスメ」WEB連載がスタート!

コスメといっても食べて飲んでキレイになる「インナービューティアイテム」限定。大人になるにつれてどんどん興味も必要性も高まるジャンルですもの、調べまくって、厳選して、実際に編集部員がしっかり試したいいものだけ! お届けいたします。20226月はたびたびオトナミューズでもご紹介していますが、やっぱりいい! 『ネライダ トータルワン プログラム』を私、編集Yが満を持してオススメさせていただきます。

90 150gで¥12,960。ネライダの公式ショップで購入できます。亜鉛とビオチン配合の栄養機能食品。一日1回、3粒飲みます。年齢とともに失われるハリ・ツヤ・うるおいを健康面から補い、免疫力のある健康な身体を作ります。薄毛・抜け毛・白髪や更年期症状、肌や爪の乾燥、慢性的な疲労感などのお悩みの方に。活力のある健康美をトータルにサポートするサプリメントでございますの。

「やばい」と思った抜け毛が
翌日はピタッと止まった
謎の体験から盲信してます

こちら、私が飲み始めたのは2020年の夏。美容特集の取材中に出会い、へー、よさそうと思って自分でも飲み始めたら、毎日掃除機をかけても「この家何人住んでるんだろ」ってくらい髪の毛が落ちているんですが(※一人暮らしです)、お風呂の排水溝も1日で湯が詰まっていたのですが、飲んだ翌日に

 

ぴた。

 

っと抜け毛を見なくなったのです。翌日。1回ですよ、1回。え? と思ってその後も数日飲み続けていたのですが、一向に排水溝が詰まらない。うっそ、マジで!と思って衝撃を受け、その後も飲み続けていたのですが、ちょっと通った病院で一度サプリの類を全部ストップするよう指示を受けたりなんだりで中断したり、買い忘れたりでたまに途絶えてしまうんです。最近もそう。野菜スープ健康法を試していてあまりサプリの類を摂らなくなっていたら、まあ増えましたよね、抜け毛。野菜スープは美味しいし体調はいいんだけど、不安になるほど髪の毛落ちてる。で、慌てて再開したらまた、

 

ぴた。

 

……ねえ、なんなのこれ(笑)。抜け毛のスイッチか何かなの? とにかく、季節の変わり目に私は抜け毛が増えがちで、黒々とした排水溝を見るとなんつったって毛もだけど気分がボリュームダウンするので毎日3粒飲むのを再開して、その実力を体感しています。抜け毛の原因は人それぞれですから全ての抜け毛に同じ効果があるわけではないかもしれませんが、亜鉛やビオチンってお肌や爪も不足するとボロボロしちゃうと言われる成分。その点、お薬箱で有名な富山県の老舗薬局「廣貫堂」と共同開発したサプリなので、品質も安心ですよね。人によっては抜け毛よりも白髪が改善したって方もいるようですが、私は完全に抜け毛にビビッドな変化があるんです。不思議ですよねえ。もちろん1本も抜けないわけじゃないですけど、とりあえず換毛期っぽくはなくなるだけでありがたい!

あ、そうそう。サプリって、同じ亜鉛って書いても原料はさまざま。「こっちのほうが安い!」「亜鉛ならどれでもいっしょでしょ」じゃないんです。からだの中から美しくしたいって思って飲むものだから、知ることができる限り安心な原料のものを選びたいものです。私は現在、髪の毛にまつわる企画のため日々いいものを探し求め取材する毎日なのですが(数カ月後に誌面でその学習の結果をご紹介できると思います。お楽しみに!)、サロンやエッセンスなど外から与えるのはもちろん、体の内側からも美髪、目指していきたいものです。

ネライダはココで買えます

毎日ちゃんと飲めば1カ月で1ボトル消化。私は抜け毛が落ち着いたら1週間に2~3回飲む感じに減らしたりもします。ネライダは15%オフで買える定期便があるので、毎日ちゃんと飲むぞ! って方はそちらをどうぞ!

otona MUSE Y

Pickup

Weekly ranking