BEAUTY

SAT.06.18
2022

1日プチ断食にチャレンジ】
ファスティングドリンク「週末酵素」を
編集部員が試してみた! ~後編~

オトナミューズが奈良の老舗酒造とタッグを組んで作り上げたファスティングドリンク「週末酵素」。これを食事の置き換えにして“一日プチ断食”をしようというのがコンセプトです。

前回は3名の編集部員の“一日プチ断食”体験記をお送りしましたが、今回は後編として、他2名分を。編集H2週続けて、編集Tは旦那様と一緒に挑戦。果たして結果はどうだったのでしょうか? 見てみましょう!

編集Hの場合

手前味噌ですが、BOXも可愛いのです。ギフトにどうですか?

試すのは3度目。1日で1kg減ったことも。

【試した後(翌日朝)の体重変化】
1回目/-0.5kg
2
回目/-1.3kg

★感想
今回、3度目のお試しになるので、週末の一日プチ断食を2週続けて挑戦しました。

まず、1回目。3度目ともなると、1日目は慣れたものでした。朝はお湯で割ってからだを温め、あとは炭酸で割って少しでも満腹感を感じられるように意識。夜は基本的に21時に息子と一緒に寝てしまうので(笑)、誘惑に負けてしまいがちな時間にはすでに夢の中へ……。

そして2回目はというと、朝からお腹ぺコペコだったのですが、お湯割りを飲むと落ち着きました。出かけるときは水筒に入れて持ち歩き、家族のごはんを作るとき以外は問題なくクリア。炊き立てのごはんを見ると、やっぱりちょっと。あと、大好きなお酒を飲めないというのがつらいくらいでしょうか。

というわけで、2回やり切りました。1回目も2回目も翌朝の目覚めはスッキリ。前回試したときと同様にからだが軽くなったのを実感しました。この感じ、意外とクセになりそうで。あと、日ごろの不摂生がクリアになる気がして……。柑橘系の味も好きだし、リアルにこれからも続けたいと思っています!

ダイエット目的というよりも、1カ月に1度、からだの中をデトックスするこの習慣が自分には大切な気がします。

編集Tの場合

編集Tは水で割って氷を入れて。旦那様は原液でトライ

過去のファスティングで体型が変化。今回は久しぶりに挑戦。

【試した後(翌日朝)の体重変化】
編集T/-0.4kg
旦那様/-1.3kg

★感想
夫婦でやってみました。私はファスティング経験者、旦那さんは初挑戦です。

前々から感じていたことなのですが、一人でファスティングをするとき、一緒に食事を楽しめないのがすごく気が引けて、旦那さんも寂しそうなので、申し訳ない気持ちを感じていたんです。だから、どうせなら2人でする習慣にできたらいいなと。

しかし、男性ってファスティングに対して本当に腰が重い! 私がよくやる3日間のファスティングなんて「絶対にNO!」って感じなのです。何度お断りされたことか!(笑)。今回珍しくいいよって言ってくれたのは“1日だけ”ってところがかなりポイントだったよう。

実際、どうだった? と聞くと「全然空腹感がないから辛くなかったし、味もザ・酵素ドリンクって感じで、想像通りだったから問題ない」とのこと。私はかなり甘く感じたので水で1.5倍に薄めて飲みましたが、旦那さんは原液のまま飲んでました。

結果、体重も見た目のすっきり感(とくにお腹と二重顎気味だった顔の輪郭がシャープになった!)も気に入ったもよう。

毎晩の晩酌と、そのついでに食べ過ぎていた食事で疲れていた消化器官を休ませられたせいか、からだが楽と言っていました。なにより「またやってもいいよ」と言っているのが個人的にはすごくよかった!

1
日ファステングって劇的な体重減効果はないけれど、体調が整うと思うんです。でもそれって1回だけじゃなく定期的に継続することが大事。私としても、また付き合って一緒にやってくれると嬉しいし、夫婦で月1回とか2週間に1回の習慣にしていけたらいいなと思いました。

前編・後編と2回に渡ってお送りしてきたリアルレポートはいかがだったでしょうか?

こちらの「週末酵素」、1本¥7,980にて発売中です。お得な定期便の販売もありますので、ぜひ「週末酵素 一番星」で検索してみてください♡

こちらから購入できます!

Pickup

Weekly ranking