BEAUTY

新ブランド「TAU(タウ)」誕生。
森の香りに心も癒される
とっておきのオイル、見つけました♡

あっという間に梅雨明けしたものの、湿気はある……。暑いし、ジメジメするしで、何だか疲れますよね。そんな今の季節にこれは! というオイルを見つけたので、ご紹介させてください♡

全身に使える「TAU」の
モイストカーミングオイル

この春、マインドに働きかけるセルフケアブランドとしてデビューした「TAU(タウ)」。 未だ続くパンデミックの影響もあり、今は気分が上がるものよりも、心が落ち着て自分がしっかり保てる、自分と向き合えるものが欲しい、というディレクターの考えから誕生したブランドです。「TAU」は露という意味で、夜が明ける頃溢れ出す朝露や一日の終わりに漂う夜露のように、ヘアやボディに纏ってほしいという思いが込められているそう。

ベースオイルはコメヌカ油、アルガンオイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、ホホバオイル、シュガースクワランを、エッセンシャルオイルはサンダルウッド、フランキンセンス、パチュリ、シダーウッド、パルマローザを使用。TAU モイストカーミングオイル 95mL ¥4,620

デビューアイテムが全身に使えるこちらのオイル。タオルドライ後のアウトバストリートメント、朝のスタイリング剤として使えます。ヘッドマッサージをするときに使っても◎。私は夜も朝も使っているのですが、ハイトーンの傷んだ髪が程よくしっとりキレイにまとまる感じがすごく好みです。柔らかく扱いやすくなるといえばいいでしょうか。オイルってともするとベタベタし過ぎてお風呂入ってない人みたいになったりもするのですが、これはそんな風には全くならず、使い心地が最高。ベタつかないので、ボディのマッサージや保湿にもぴったりです。 そして、とにかく香りがいい! 天然由来のエッセンシャルオイルをブレンドし、森林のような爽やかさの中に土や樹木の甘さを感じる香りをイメージしたんだそう。明け方や夜中の自然の香りがすごく好きなのですが、まさにそんな感じ(伝わりますかね?)。手にとってまずはこの香りを吸い込む、このプロセスが疲れを癒してくれるんです。朝も夜も深呼吸して香ると心が落ち着くという不思議。毎日使うものって心地いいことが絶対だから、癒しを求めるミューズ世代の方々に全力でオススメしたい! ということで、ヘアケア&ボディケアアイテム迷子の方は特に、ぜひぜひチェックしてみてください。
TAU 公式webはこちら!

otona MUSE H

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE