BEAUTY

SUN.08.21
2022

創刊からの美容担当Aが選ぶ、8月の「超私的」ベストコスメ【GUERLAINADDICTIONのアイパレット】

まだ30℃超えの毎日ですが、コスメカウンターには秋の新作がずらりと並びました。今季のトレンドを一言でいうなら、「アイシャドウパレットが熱い!」。カラーマスカラやカラーアイラインで目元を遊ぶのが夏までのトレンドでしたが、久しぶりにアイシャドウ、それも4色パレットが様々なブランドから登場。

パレットって、気に入った1〜2色だけが減っていく……という状況に陥りやすかったのですが、今季は4色であることに意味がある、4色だからこその奥行きや洒落感が作れるアイテムばかり。既にヘビロテしている物の中からベストを選ぼうと思ったのですが、優秀なアイテムが多すぎて1点に絞れなかったため、2点今回は選出させていただきました。

まるでジュエリー!?
見た目にも上がる
ゲランのピーコックカラー

オンブル ジェ 360 10,340(ゲラン)

ライターさんやヘアメイクさんとの撮影中の会話で「なんか、最近イイよね」と言われることが多いゲラン。ラグジュアリーブランド故に、年齢層の高い人向けというイメージや、スキンケアアイテムが注目されることが多かったのですが、昨年新しいカラークリエイティブディレクターを迎えてから、カラーアイテムがよりフレッシュでモダンに!

自然の神秘にインスパイアされた秋のコレクションのスターアイテムとして発売されたアイシャドウパレットの中でも、この孔雀の羽のグラデーションをモチーフにした鮮やかなカラーは、お披露目の発表会で一目惚れしたアイテムでした。

見た目にこんなにテンションの上がるパレット、なかなかありません!

とはいえ、この色をどう使ったら……と思っていたとき、オトナミューズ9月号の巻頭特集でメイクアップアーティストのYUKA WASHIZUさんのラインのようにこのシャドウを使ったメイクの提案を見て、感動!

アイシャドウって瞼に広げるだけでなく、細くアイラインのように効かせたり、2色を混ぜて好みの色にしてみたり、アイメイクの奥深さを教えてくれる、そんなパレットです。どう使っても、目元が神秘的で華やかになるし、目元に宝石を細かく砕いて乗せたような輝きは、唯一無二の美しさ。

吸い込まれるような佐田さんのメイクはため息モノ。このメイクを見て、その日の夜にすぐ真似をしました(笑)。

品も洒落感も思いのまま!
誰もが似合うアディクションの
最愛ブラウンパレット

アイシャドウ パレット 001 カシミアドリーム 6,820(アディクション ビューティ)

こちらはどのメイクさんに聞いても大絶賛のアディクションの4色パレット。なんと11種のカラバリがラインナップされているんです。どのカラーも、見ているだけでうっとりしてしまう美しいグラデーション。その中でも、“001 カシミアドリーム”というニュアンスブラウンに夢中です。4色全て使っても、2色でさらっと仕上げても目元に美しいニュアンスが宿るし、多分このカラーはどんな肌色のトーンにもフィットする万能選手。

特に注目したいのが、パレットの左上に配されている「SPARKLE」という高輝度なパールカラー。ラメやパールって時間が経つと目周りに飛び散ったり、大人には若作り感が出そうで苦手だったんです。しかし! このSPARKLEカラーは、ピターっと密着して目元に光を集めてくれる効果が。目元が煌めくと、肌色も明るく見えるしテンションまでも上がるので、ここのところ毎日、目元をキラキラさせております。

アディクションらしい、モードなカラーレンジ。付属のブラシもすごく使いやすくて、仕上がりの美しさをサポートしてくれます。

秋のコスメ、何を買おう……と迷ったら、今季はまずアイシャドウパレットを! パカっと蓋を開けるたび、心がときめく精神的作用も期待できそうじゃないですか?

ゲラン公式オンライン ADDICTION公式オンライン

otona MUSE A

Pickup

Weekly ranking