BEAUTY

【8月24日〜30日】
オトナミューズがプロデュースした
ファスティングドリンク「週末酵素」を
新宿伊勢丹店にて期間限定発売中!

オトナミューズが奈良の老舗酒造とタッグを組んで作り上げたファスティングドリンク「週末酵素」。何度も取り上げているので、みなさんもうご周知いただいているかと思うのですが、なんとビッグニュースが! ご好評いただいてることもあり、今回新宿伊勢丹(地下2階のビューティアポセカリー)にて8月30日(火)までの期間限定で販売することになりました(そう、実はもう昨日から始まってるんです!)。これまでネットのみの販売だったので、これが商品を直接手にとっていただける初めての機会に。 ということで、今一度「週末酵素」についておさらいしつつ、アピールさせてもらえたらと思います。

ファスティング初心者や
過去挫折したという人に
全力でオススメします

食事をする代わりに本品を1日5回、1回につき100mLを飲むだけ。原液のまま飲むか、同量の水(100mL)で希釈して飲む。ファスティング中、水は好きなだけ飲んでもOK。
500mL ¥7,980

なんといってもこのファスティングドリンクの一番の魅力は超手軽に始められるということ。ファスティングというと、準備食を用意して、数日間断食をし、回復食でフィニッシュという結構壮大なプロジェクトをこなすイメージをお持ちだったりしませんか? ファスティングには興味があるけど、かなりハードそう……、と躊躇している方なんかも多いかと思います。 そんな人たちに向けて、まさに入門編という形で作ったのがこの「週末酵素」なので、トライするのもたった1日。これを食事の置き換えにして“一日プチ断食”をしようというのがコンセプトです。 【オススメPOINT!】 ・1日の食事に置き換えてドリンクを飲むだけ ・ファスティングは1カ月に1回程度がよし ・老舗酒造と共同開発。日本酒の蔵元が製造している ・日本人の体質に合っている! ・柑橘系の爽やかな風味で美味しい そもそも、なぜ断食するのがいいのか。実際に体験した方々に話を聞いてみると、体重が落ちたという以外に、肌ツヤがよくなった、不眠や体調が改善した、普段の食生活を見直すきっかけになった等の健康面の効果が高く、そのために続ける人も増えていることがわかりました。 取材で近畿大学農学部の澤邊昭義准教授にお話をお伺いしたときに、「肝臓や腎臓、腸を休めるということは非常に大事なことだと考えられます。一番は細胞の自浄作用が活性化され、これまで溜め込んでいたアレコレをデトックスできること」と教えていただきました。1カ月に1回程度、一日プチ断食するだけでも、からだにいい影響があるんだそう。 「週末酵素」には大腸などの微生物を活性化してくれる植物性の酵素がたっぷり。便秘にきくといわれているセンナ茎を配合するなど、古くから日本人の口に入れるものを造り続けてきた蔵元の知恵と技術が凝縮されています。なので、ファスティングドリンクとしてのみならず、栄養ドリンク感覚で摂っていただいてもOK。ちょっと胃腸が疲れてるわ、なんていうときに飲んでいただくのもいいと思います。開発にあたっては、健康維持のために老若男女が続けられる美味しいもの、という点にもこだわりました。柑橘系の少し酸味のある味で、ほんと美味しいです!! お盆休み中にちょっと食べ過ぎちゃったわという方、暑さや冷房で胃腸の調子が優れないという方、腸活に興味がある方etc. 一度からだと心をリセットしてみてはどうでしょうか? 週末などお近くにお越しの際はぜひ、伊勢丹新宿店地下2階のビューティアポセカリーへお立ち寄りくださいませ♡
こちらでも購入いただけます!

otona MUSE H

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE