BEAUTY

SUN.09.04
2022

肌・髪・爪のダメージを回復し、睡眠の質もアップ!美容ライター新田晃代がオススメする、高濃度アンチエイジングサプリ

わたくしごとですが先月、数年ぶりに自爪に戻しました。スカルプやらジェルやら……私の爪の上にはかれこれ25年ほど、アクリルの人工爪がのっかっていました。途中で何度か、育爪のために、しばらく自爪に戻すのですが、今回も付け替えて1週間ほどでジェルが浮いてきてしまったので、育爪シーズン到来だなとオフしました。自爪が傷んで薄くなると、ジェルが浮きやすくなりますよね。今回オフして気づいたのですが、爪の縦ジワが目立つ…!! 4年前にオフしたときには、こうじゃなかった。「こんなに縦ジワができてるなんて、どこか悪いのかな…」とポロッと口から出た言葉に、間髪入れず「老化です!」とネイリストさん。ちょっとショックww

前置きが長くなりましたが、そんなわけでせっせと育爪ケアを行うものの、なんか育ちが悪い。やっぱり爪の老化が原因? と、しょんぼりしている私に友人が勧めてくれたサプリメントがとてもよかったので、ご紹介しますね!

GREENNMN EXTRA RICH SUPPLEMENT 60 9,590(ラングレー)

それが「GREEN NMN EXTRA RICH SUPPLEMENT(グリーン NMNエクストラリッチサプリメント)」。こちらは人気モデルでブランドプロデューサーの桜井裕美さんと、ジュエリーデザイナー・エディターとして活躍しているウツノアイさんが開発。

おふたりも、心身にいろいろな変化が現れる年齢に差し掛かり、この先いかにヘルシーで美しく過ごしていくか、そのために必要な成分はなにか……を熟考して作り上げた製品です。

若返り成分といわれる
注目の「NMN」を高配合!

製品名にもある「NMN」ですが、ビタミンB3の中に含まれる成分のひとつで、正式名称は「ニコチンアミドモノヌクレオチド」。もともとあらゆる生物に存在し、体内で自然に生成される成分なのですが、年齢と共に減少するといわれています。サーチュインと呼ばれる長寿遺伝子を活性化させることで注目を浴び、数年前には1kg数億円で取引されていたことも!

あくまで個人的な感想ですが、NMNさえあれば、不老不死が叶うんじゃないか……、そんな気さえしてしまう存在です。

このサプリメントには、高純度99.9%で流通量の少ない国産にこだわった「NMN」を贅沢にも1日分(2粒)に120mg配合。ちなみに、120mgNMNを食べ物から摂取する場合、ブロッコリーなら約1,920房が必要なんですって。ムリでしょ……。

大人の女性にうれしい配合に♡

このサプリメントがすごいのは、NMNだけに頼らず、ほかにも大人の女性が積極的に摂りたい成分がたっぷり配合されている点です。

1:肌・髪・爪を美しく保つ成分
抗酸化作用のあるアスタキサンチン、皮膚や粘膜の健康維持を支えるビオチン、肌のバリア機能を高めるパイナップル由来グルコシルセラミド

2:腸内環境を整える成分
腸内環境を改善して免疫細胞にアプローチする殺菌乳酸(EC-12)・22種乳酸菌、そしてそれらの善玉菌が働きやすい環境に整える358種類の植物発酵エキス・キウイ果皮エキス・菊芋

3:その他大人の女性に必要な栄養素
滋養強壮・疲労回復効果のあるマカ、赤血球の生産をサポートする葉酸、抗酸化作用が高くコラーゲン生成にマストなビタミンC、抗酸化作用が高くバリア機能を安定させるビタミンE

4:12の無添加
香料・合成着色料・保存料・漂白剤・防かび剤・発色剤膨張剤・苦味料・光沢剤・酸味料・甘味料・pH調整剤の12の無添加で安心!また安全な健康食品の製造に不可欠なGNP認定工場(ISO22000認証取得)にて国内生産

執筆しながら改めてすごいな…と。悩み多きミューズ世代の体調もこのサプリさえあれば、お悩み知らずになれそうじゃないですか?

実際のところ、飲み始めてどんな実感があったのかを記しておきますね!

1
袋飲み終わり、現在2袋目に突入したところなのですが、いちばん変化を感じたのは爪です。薄く縦ジワくっきりだった爪が丈夫になり、縦ジワも目立たなくなり、フニャッとしていた爪が丈夫になりました。これはきっとビオチンの効果ですね!

この記事を執筆しながら撮影した自爪。いつの間にか、縦ジワが気にならなくなりました。ぶっちゃけ、ここまで変化が出ると思っていなかったので、縦ジワくっきりの写真を撮っておかなかったことを後悔。

あとね、これはNMNのおかげだと思うのですが、眠りの質が上がった気がします。いわゆるショートスリーパーの部類でアラームが鳴る前に目が覚める眠りが浅いタイプだったのですが、眠りが深くなり、アラームと同時に目が覚めるように。ぐっすり眠るとこんなに快適なの?とプチ感動。仕事もスイスイはかどるのはうれしい! なんか、本当いいこと尽くめなんですよ。

友よ、素敵なサプリメントを紹介してくれてありがとう!

GREENオフィシャルサイト
新田晃代さんの近影

新田晃代(にったあきよ)
メイクアップ、スキンケア、ホリスティック、ヘアケア、美容医療等さまざまなジャンルに精通し、多数の雑誌やWebメディアで執筆中。

前回の新田さんの記事はこちら

textAKIYO NITTA

Pickup

Weekly ranking