BEAUTY

『愛の不時着』女優、ソン・イェジンはこのビューティアイテムを使ってるって噂!

真実のほどは分からないけど、彼女が愛用してると噂のビューティアイテムを、韓国在住のライター・二俣愛子さんにリサーチしてもらいました。
ソン・イェジンになりたい! プロがヘアメイクを徹底解剖。

ミシャのリップはプライベートでも
愛用しているみたい

ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で元カレに復讐するために選んだリップは“リップペンシル イタルプリズム(マット)RD01”だけれど、日本で今買える近い色がコレ!

ぽってりとした厚みのある唇を演出。縦ジワもアプリのように補整。ウィッシュストーンティント ベルベット RD02 ¥1,100(ミシャジャパン)

これを2色使い!
ファンデでだけでシェーディング効果

肌の質感を生かせるYSLのリキッドファンデを2色使いしているそう。暗い色は顔の外側、明るい色は中央に使い、中間はしっかりなじませれば立体感のある小顔に。マネしない手はない。

ハイカバーなのに美しい輝きを長時間キープしてくれる。タン ラディアント タッチ クレーム SPF10 全7色 各¥7,590(イヴ・サンローラン ボーテ)

photo:Courtesy of Instagram@vast.ent

アイホールにはクールカラーを
軽く、さり気なく

ドラマ『愛の不時着』でユン・セリがソウルに戻ったあとのメイクで使われたアイシャドウは“薄く軽く”が肝。力強さとナチュラルな愛くるしさを同居させた女性を演出するのにぴったり。

韓国のボビーブラウンで発売されている「HEATHER」という色のアイシャドウ。日本では購入できないため、これと似た色を探してみて。これはスタッフ私物

『愛の不時着』でも登場した
アノ美顔器も愛用品!?

『ソン・イェジン美顔器』の異名を持つバナブ。ドラマ『愛の不時着』の中でもユン・セリが使っていたけれどプライベートでも愛用しているとの噂。これで管理すればあの美肌に……!?

これひとつで毛穴汚れをオフしたり、保湿したり、肌の弾力をアップしてくれたりと、6通りもの使い方が! バナブ UP6はスタッフ私物

photo:Courtesy of Instagram@vast.ent

専属メイクさんが手がけた
コスメを使っているらしい

ソン・イェジンの専属メイクさんはビューティサロン『ジェニーハウス』のムジン院長。彼女が手がけたコスメは、普段イェジンさんのメイクで多用されているそう。このリップは別のリップをのせても発色が抜群にキレイ。ファンデは明るめカラーを顔の中央に塗り、ハイライターは軽くのせるだけ、がイェジンメイクの技なんだとか。

左から:ウルトラフィット セラムファンデーション、ジュエルフィットハイライター、エアフィットリップスティック #08 Monica robeは全てスタッフ私物

プライベートでも愛用!?
鎮静と美白の2本のアンプル

共に広告モデルを務めているブランドで、プライべートでも愛用しているとして韓国では『ソン・イェジンアンプル』と言われている2本。特にCE FERULICは3本使ったと公言しているらしい。ドラマでもアンプルを使用してるシーンを度々見かけますよね。

左から:乳酸菌に着目。ma:nyo ビフィダ バイオーム コンプレックス アンプル、紫外線などによる老化予防に。スキンシューティカルズ CE フェルリックは共にスタッフ私物

Courtesy of Instagram@vast.ent

いかがでしたか? ソン・イェジン愛用と噂のビューティアイテムを使ったら彼女に近づけるかも!? ぜひチェックしてみてくださいね♡

text:AIKO FUTAMATA

otonaMUSE 2022年9月号より

BEAUTY TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE