BEAUTY

WED.09.14
2022

新米編集シスターズがお届け♥
おうちでセルフネイル講座 vol.8

新米編集Oの姉はネイリスト練習生。「目に入る指先が可愛いだけで気分も上がる。爪のケアは心のケア」と語る姉による、おうちでセルフネイル講座の第8回。

を、お届けしようと思っていたのですが。新人ネイリストとして多忙の姉にとって妹のネイルケアなんて後回し。そろそろ自分で手入れをしなければとは思いつつも、私、ネイルを塗るのが本っ当に苦手なんです。そんな私の救世主となってくれたアイテムが指原さんプロデュースのリリミュウのネイル。芸能人のプロデュースって信用できません、みたいな人にこそ使ってみてほしい!

30秒で本当に乾きます。
ノンストレスのセルフネイル

さらっとした液が軽くてめちゃくちゃ使いやすいんです。というのも、最近色々なネイルを塗っていて気が付いたのが、ネイルの軽さの重要性。使っていると指先が重たくて爪が息をしていない感覚になるもの、素爪のような感覚で気にならないもの、両方あります。手ってずっと動かしている部位だし、その微妙な違いがストレスなく楽しむために実はとても大切なこと。私は普段から軽いネイルを使うようにしているのですが、これはその中でも1番軽い。いつものネイルが5円玉だとしたらこれは1円玉くらいの感覚。

しかも、そのさらっとした液が爪の上で勝手に馴染んでくれるので、本当に早く乾くし、塗りムラがまったくでない! ネイルが苦手な私が神経質にならなくてもキレイに仕上がります。乾くまで待つとか、乾いているかと思ったらまだだった、みたいな悩みとはおさらば。「さっしーがタイマーで30秒計って作ったくらい早く乾くことに対して本気」と噂には聞いていたのですが、本当に塗ったら終了! くらいのテンションです。私は平日の朝、出勤前にささっと塗るなんてこともあります。メイクをする続きのような、そんな気分でネイルも楽しめるんです。

このみずみずしさ、伝わりますか? 塗ってないより 塗っておこう、くらいの気持ちで楽しんでいます。

𝟮𝟬𝟮𝟮 𝗡𝗘𝗪 𝗔𝗨𝗧𝗨𝗠𝗡 𝗖𝗢𝗟𝗢𝗥𝗦が発売に!

そんなリリミュウから95日に発売されたばかりの新作ネイルは全部で5カラー。この色がまた絶妙で、張り切りすぎてないけどかわいい。そのバランス感覚が秀逸なんです。そんな使えるカラーたちを5色全てスウォッチしてみました!

12 SUNSET HOUR【限定カラー】
パールの反射が輝く秋の匂いを感じさせるコッパーオレンジ。ブラウンがかったオレンジが鮮やかすぎず洒落てる。

11 ROSE SPARKLE
上品なローズカラーに繊細なラメ。挑戦的すぎるわけでもないけど、ちょっと気分が上がる色。

09 UNICORN PEARL
細かいラメが幻想的に輝くソフトラベンダー。透明感のある色で指先をきれいに見せてくれる!

10 SUGAR CHAMPAGNE
単色のラメが上品なシルバーピンクカラー。大人っぽく、ちょっぴりゴージャスに。

08 CHEEK PINK
シアーな発色が使いやすさNO.1のフェミニンピンク。とりあえず塗っておくならコレ。

アイシャドウとかリップみたいに、ネイルだってその日の気分に合わせて選んでいいじゃん! そのくらいラフな感覚でセルフネイルを楽しんでほしい。そんな想いがこもったアイテムなのだと思います。使い心地やカラー展開も、使って分かる「こうであってほしいポイント」がちゃんとおさえてある感じ。指原さんのコスメに対する愛があるからこそ生まれたアイテムだなぁと思いました。しかも、ひとつ1,100+税というお手軽さなんですよ! いうことなし! 5色買って、気分にあわせて毎日変える、が私のオススメの使い方です。

Ririmew 公式サイト 𝗥𝗶𝗿𝗶𝗺𝗲𝘄 インスタグラム

otona MUSE O

Pickup

Weekly ranking