BEAUTY

【SHISEIDO】創刊からの美容担当Aが選ぶ10月の「超私的」ベストコスメは、SHISEIDOの世界初の技術を搭載した美容液!

嘘か、本当か、幻か!? 化粧品の新製品が発売される際、私たち編集者は効果効能などの詳細な説明をブランドさんから聞くのですが、度肝を抜かれるような新知見や新技術が搭載された素晴らしいアイテムが毎年次から次へと発表されています。2022年もそんなアイテムが多数ありました。が、最もビックリさせられた製品は、間違いなく今回ご紹介するSHISEIDOの新ヒアルロン酸の美容液です。 ヒアルロン酸は元々、皮膚や関節といった私たちの体内にある保水&保湿成分。みずみずしい肌を保つためにはとても有効で、様々な化粧品に活用されています。ただ、分子量が大きいため角層の内部まで浸透させるのは難しく、肌の表面にとどまって保湿をする…というのが通常業務。じゃ、分子を小さくして奥まで浸透させればいいじゃない! と思いますよね!? たしかに分子を分解して小さくすれば、浸透はしやすくなりますが、保湿効果は低下してしまうのだそう。 そんなジレンマを、この美容液はなんと 「低分子にしたヒアルロン酸を肌に浸透さたせ後、肌内部で元の大きさに戻す」というのです!!!!  
小さくなったヒアルロン酸を、角層のすみずみまで届けるサラサラとしたテクスチャーの夜用美容液と、浸透したヒアルロン酸の分子を元の大きさに戻す朝用美容液の2本をセットで使います。どちらも化粧水で肌を整えた後に1プッシュなじませるのですが、刺激など一切なく、スーッと肌に瞬時に浸透。そしてそして! 1回の使用で肌の質感が変わりました。突然頰がパーンとふっくらしたり、ホウレイ線が無くなるといった医療施術のような効果はもちろんないけれど、確実に肌表面にツルんと滑らかなハリ感が! 使い続けて1カ月が経ちますが、目尻のシワっぽさや毛穴の目立ちがかなり解消され、ホウレイ線が多少薄くなってきた気がしています。例年だと10月にもなると、頰やおでこの乾燥が気になりだすのですが、今年はまだ余裕! 内側から潤っているからか、夕方の化粧崩れもだいぶ解消されています。
グッと季節が進み、本格的な乾燥シーズンはもうすぐそこ。世界初の技術を搭載した美容液で、肌も心もヒアルロン酸による潤いの沼にハマってみませんか?

SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー インフィル セラム〈夜用美容液〉30mL+フルエクスパンション セラム〈朝用美容液〉30mL ¥35,200※編集部調べ

ビオパフォーマンス スキンフィラーのサイトはコチラ

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE