PR

Bb lab.

Bb lab. × HIRO ODAGIRI】小田切ヒロさんに聞く
プラセンタの魅力と冬の肌ケア

夏のダメージを耐え抜いたあと、すぐさま冬の過酷な乾燥問題と直面する私たちの肌。毎日のスキンケアで先手を打つなら、プラセンタ(*1)の原液を取り入れてみて。人気ヘア&メイクの小田切ヒロさんは、もう20年も前から、その魅力に心酔しているひとり。

PROFILE
Nous
主宰。ヘアメイクアップアーティスト。愛とエネルギーが満ち溢れる言葉で美を語り、その熱い世界観がたくさんのハートをキャッチ。ヘア&メイクとしてはもちろん、化粧品ブランドのアドバイザーやディレクション、自身のYouTubeチャンネルなど、多方面での精力的な活動が続く。

ヒロさんの美の格言が炸裂♡ インスタライブも要チェック!

多方面へのアプローチを体感して
プラセンタ愛は深まるばかり

高感度なアンテナを常に張り巡らせ、圧倒されるほど、美の知識も情熱も持ち合わせるヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさん。日々のお手入れと努力をコツコツと積み上げて美肌と小顔を手にし、撮影現場ではその美しさに感嘆の声が上がったりも。季節によって、肌状態によって、常にカスタマイズしながらアップデートされるケアメニューの中で、ヒロビューティの最前線の一翼を担い続けているのが、実はプラセンタ。

「もう20年くらい前でしょうか。スキンケアに目覚めたときに、美容好きな先輩からいろいろ教わって、最初に夢中になったのがプラセンタだったんです。大人の肌状態をあれこれ聞いているうちに、だったら私はもうちょっと早く始めましょうか、というところから、予防美容のような感じで取り入れました。クリニックで取り扱いがある成分なので、信頼感に繋がりましたね。何か気になる肌トラブルがあったわけではなく、もっと総合的に、もっと深く、キレイになりたかった」

キメ密度が高まる、ふっくらする、透明感が増す、など多方面へのアプローチを身をもって体感して、プラセンタ愛は深まるばかり。お気に入りは、なにはともあれ原液美容液。

「この歳になると肌悩みがいっぱいで、マスクの中の乾燥によるくすみが気になるし、肌荒れしやすいし、小ジワも……。総合的に気になるようになり、スキンケアは多方面へのケアを狙って、洗顔後のまっさらな肌に、まずはプラセンタがイイ気がします。世の中には、プラセンタ配合の化粧水とかクリームとかたくさんのアイテムがあって、でも、魅力的なパワーを発揮するのは限りなく原液に近いもの。正直、においは独特なものが多かったりするけれど、それは混じり気なしの証でもあります。ちなみに私は、肌が不安定なときは、ミニマムなケアにとどめて休ませておく派。からだだって、ヘヴィーな食べ物で内臓を無理やり動かすのは負担になることもあるので、結局、早く寝て休むのが一番。美肌のためだけに生きてるわけじゃないんだし、メンタルやライフスタイルで乱れたりもする。そんなときだってあります」

複合的な肌悩みをサポート。
プラセンタ(*1)の原液美容液!

スキンケアの頑張りどころ、と言われたりもする秋。夏の過酷な環境下で受けた外的ダメージが肌に如実に現れ、さらに、激しい乾燥に晒される冬はもう目前。どんなケアをしたらいい? と悩める時期にも、プラセンタ(*1)原液は頼れる味方。

「こってり保湿で守るのはもうちょっと先で、今はまだ攻めながら立て直したいとき。プラセンタ(*1)原液は、肌のコンディションをサポートして、肌本来の環境を整えるから、今まさにぴったりだと思うの。ミューズ世代の肌って、エイジングサインがあれもこれもと噴出して複合的でしょ。ハリが不足気味だからこのアイテムを使って、乾燥によるくすみが気になるからあれを使って、なんて考えるのは、プロフェッショナルでもなかなか難しい。しかも、最近はコスメが溢れていて、何を使っていいのか迷っている方が多い印象。何がきいているのかよく分からないまま、なんだか肌の調子がいいという状態に陥っている人も。これだと、いざもっとキレイになりたいときに、何をどうチョイスしていいのかよく分からないはず。だから、原液でシンプルに整えるアプローチがときには手。いろいろな成分が入っているアイテムももちろん魅力的だけど、1つの成分をじっくり使っていくのもいいんじゃない? こんなふうに変わるんだって知ることは、自信にもつながるはず」

プラセンタ(*1)に惚れ込むさらなる理由は、その使いやすさも。例えば、洗顔直後の肌に広げるだけの先行美容液なら、どんなスキンケアステップにも組み込みやすく、実感もスピーディ。

「テクスチャーも、サラッと軽やかだと申し分なしね。個人的には、こってり重いものよりも水っぽいライトなタッチが好みだし、メイクアップの観点から言うと、ベースメイクで下地やファンデを重ねるから、スキンケアはみずみずしくピタッとタイトに仕上げることが理想的。あとはね、美容業界で話題の成分というだけあって、肌質を問わず使えるアイテムがほとんど。つまり、仕事に打ち込む人、子育てに没頭する人など、たくさんのミューズをサポートするってこと。男性か女性かというジェンダーさえも超えて使える、オールヒューマン仕様なのが嬉しいです!」

小田切さんからミューズ読者へ
美しくなるための3つの心得

1.スキンケアはSimple is Bestよ!
「スキンケアの本質に気づいていなかったときは、乾燥によるくすみや小ジワの肌悩みは、いろいろ重ねればなんとかなるって思ってたの。でも、違うのよ。シンプルなお手入れで、肌のコンディションをサポートすること。本当に美しい自立した肌がほしいならこれね」

2.
内側からのケアと両立すると大人の美しさはどんどん加速するわ
「プラセンタは、原液美容液と同じくらい注射も好き。週に1回、ジムでのトレーニング後にクリニックでメンテナンスすることが多いの。大人のケアは、外からと内からの両輪を回すと、美しさの質が高まって揺らぎにくくなる。紛れもない事実よ」

3.
総合力のある1本を知って
「大人の肌悩みって1つじゃなくて、いろんなものが複雑に絡み合ってる。だから、マルチに働いて肌本来の環境を整える1本を持っておくことがベスト。で、この肌状態で使うとこうなる、という変化の過程まで知っておいて。きっとどんなときもうまく乗り切れるわ」

\プラセンタ(*1)原液のパイオニア!/
Bb lab.
のプラセンタ(*1)に注目を

“多角的な効果”
1
本でマルチな効果! さまざまな肌悩みに多角的にアプローチ
アミノ酸やミネラルなど、豊富な成分をバランスよく含む生命の源、プラセンタから、美肌に有用な成分のみを独自製法でそのまま抽出。完成したのは、不純物のないさらりと軽い高濃度(*2)原液! スッと肌に浸透(*3)して、ハリ不足や乾燥によるくすみ、うるおい不足など、さまざまな肌悩みにスピーディにアプローチ。透明感のあるふっくら肌へと導きます。

“こだわりの製法”
独自の抽出方法を徹底! 国内製造にこだわり妥協なき管理下で製造
プラセンタ(*1)の比類なき美肌力をそのまま肌に届けるため、バイオ発想に基づいた独自技術「高濃度製法(*4)」を採用。美肌へと誘う成分のみを、手間暇かけてじっくりと抽出しています。ボトルは高温加圧滅菌処理をするため密封ガラス、スピーディな結果を重要視して添加物は最小限、開封後は冷蔵庫保存で3カ月以内の使い切りを推奨、というこだわりっぷり!

“独自の使用法
洗顔後すぐのまっさらな肌にギュギュッと成分を入れ込んで
洗顔後、すぐに使う先行美容液。まっさらなピュア肌に、高濃度(*2)プラセンタ(*1)の魅力をダイレクトに届けて、美肌への可能性を目覚めさせます。独特な香りは「成分香」と呼ばれる、不純物のないエキスそのものの香り。香料、着色料、界面活性剤フリーの無添加処方。

-------------------------------

*1
保湿成分 *2 自社プラセンタエキス(保湿成分)配合製品比較 *3 角質層まで *4 自社従来製法比較 ※乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)

Bb lab. NEWS

フラッグシップショップが遂にオープン!

原宿のキャットストリートに、「ビービーラボラトリーズ フラッグシップショップ 表参道店」がオープンしました。肌状態を調べられるAI搭載の肌診断機を使ったカウンセリングなど、美肌へ近づける店舗へぜひ!

住所|東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿6 1-B
Tel.
03-6427-9900
営業時間|11:0019:00
定休日|火・水

期間限定POP UPを渋谷で開催

実際にBb lab.のプラセンタ(*1)の魅力を試せる、ポップアップストアを渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープンします。限定で販売される、お得なキットも!

期間|2022 113 日(木・祝)~ 1114日(月)
場所|渋谷スクランブルスクエア 6 Q(プラスク)ビューティ内 Event Stage6E
住所|東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷駅直結・直上)

お問い合わせ先
ビービーラボラトリーズ
☎︎ 0120-72-72-73

Bblab. 公式ECサイトはこちら Bblab. 公式楽天サイトはこちら

photograph:KODAI IKEMITSU[BE NATURAL](model), KENICHI YOSHIDA(still) / text:AKIKO NISHIMURA

Pickup

Weekly ranking