PR

Obagi

Obagi X
今季話題のアイテム! Derma Advanced Lift
結果主義のオバジからゆるみ補正クリームが登場

ミューズ世代を虜にしてきた“結果”主義のオバジから、大人のゆるみ(*1)にアプローチする待望のクリームがお目見え。すでにヘビーユース中のミューズ界隈の面々がその魅力を語ります。

オバジ ダーマアドバンスドリフト 〈高機能クリーム〉 50g ¥11,000はこちら

\何がスゴイの!? 新オバジクリーム/
美容ライター 堀江ちひろさんに、編集Aが聞きました

大人のゆるみ肌はコスメで解決する新時代の幕開け!

編集A(以下A_今年はクリーム大豊作だけど気になるのは?

ライター堀江(以下H_発表会で一番衝撃を受けたのはオバジのX ダーマアドバンスドリフト! まず、肌を横向きに引っ張る“張力”がコラーゲンやエラスチンと密接に関わっていて、ハリをもたらす司令塔を目覚めさせるという知見に興味津々(髪をグイグイ引っ張ってポニーテールにすると顔が上がって見えるけど、あの状態をキープするとたるみにくくなるのかしらと思ったり、笑)。で、そんな新たな着眼点“張力”に着想を得て開発されたのがこの“ゆるみ補正(*2)クリーム”というわけ。

A
_テーマは、エイジングによるゆるみへのアプローチなの。オバジといえば、毛穴(*3)・くすみ(*4)・乾燥小じわ(*5)へのマルチなアプローチでミューズ世代を虜にしてきたオバジC25セラム NEOが浮かぶけど、このクリームもロート製薬ならではの視点で効き目をまっすぐに追求していそうで期待感大!

H
_その通り。張力研究からヒントを得て開発されたこのクリーム。新配合の芍薬由来のエキス(シャクヤクBG(*6))と保湿成分からなる「パワーリフトテクノロジー(*7)」が、ゆるみに働きかけるメカニズムの秘密。さらに、肌をタイトに包み込むように密着する、形状維持処方(*8)のテクスチャーも特徴。実際、顔に伸ばしてみると、コックリとしたクリームが肌をきゅっと引き上げるようにフィットした後、とろけるように伸びて包み込んでくれる感じがなんとも心地いいの! この独特の質感のおかげで、使った瞬間に肌が上向くような、特別な仕上がりが得られるのかも。フェイスラインのゆるみに悩んできた私としては、ここまで全幅の期待を寄せるクリームは本当に初めてで(涙)。

A
_確かにギアや美容医療に頼らず、化粧品でゆるみを解決できたらこんなありがたいことはないわ。指で肌に適度なテンションをかけることでハリを呼び覚ますという、塗る際の「リフトテンションメソッド」(左下)も興味深い。

H
_そうそう、これは一緒にやるべきマッサージ!

A
_濃厚なテクスチャーはこれからのシーズンの乾燥対策にもうってつけだし、使い始めるならまさに“今”ね!

--------------------------------

1 ハリがなく、キメが乱れている状態 2 ハリやキメの乱れている肌に潤いを補うこと 3 うるおいをあたえ、毛穴の目立たないなめらかな肌へ※4 乾燥による※5乾燥による小じわを目立たなくする[効能評価試験済み] 6 シャクヤク根エキス(うるおい成分)  ※7シャクヤク根エキス、コラーゲン、カプロオイルテトラペプチド-3、マヨラナ葉エキス(全てうるおい成分)  ※8 製剤特徴のこと

--------------------------------

Obagiファンも、早速使ってみました!

朝が楽しみになる使い続けたいクリーム

「夜、お風呂から上がった後にしっかりメソッドありで塗ってマッサージして、寝ています。洗顔のときにハッキリと気がつく、前日よりもうるおってハリのある肌ー。これ、すごくイイですね! 続けて使ってみたい。」

スタイリスト 百々千晴さん

クリームの効果を最大限に生かしたい人こそメソッド塗りで

「紫外線を浴びる量が多いからゆるみは肌悩みの1つ。ケアせねばと思っていたときにこのクリームに出合いました。メソッド塗りですぐ肌が持ち上がるような即効的な実感を得られるのがスゴイ! 顔だけでなく首にも使っています。」

ヘアメイクアップアーティスト 岡田知子さん

オバジ ダーマアドバンスドリフト 〈高機能クリーム〉 50g ¥11,000はこちら

ハリを呼び覚ます「リフトテンションメソッド」

クリームを塗る際、一緒にやるべきマッサージ方法を動画で解説しています。下記のリンクから専用ページをチェック! 自分の張力を最大限に引き出し、キュッと引き締まった肌を手に入れましょう。

ハリを呼び覚ます「リフトテンションメソッド」はこちら

お問い合わせ先
ロート製薬株式会社 オバジコール 
東京 03-5442-6098
大阪 06-6753-2422
受付時間 9:0018:00(土、日、祝日を除く)

Obagi 公式ECサイトはこちら Obagi 公式Instagramはこちら

photograph:KENICHI YOSHIDA / text:CHIHIRO HORIE

Pickup

Weekly ranking