BEAUTY

背中の毛もイケる「STELLA BEAUTE(ステラ ボーテ)」 熱くないIPL光脱毛器を、ガチで3カ月試してみた

STELLA BEAUTE

一番ケアしたいのは自分じゃ手が届きづらいところなんですが……あれ? 届いた? 届いた! 背中にも届いたよ!

こんにちは。美容家電が大好きな編集Yです。いったい今何台の機器を試してるんだって感じですが、7月頃から使い続けているIPL光脱毛器の使用感が出てまいりましたのでご報告いたします。 結論から言うと来年の春までガッツリ使い続ける予定です。実は私、そんなに体毛が濃くなく、サロンでの永久脱毛経験もナシ。ただ15年前くらいに売られていた家庭用脱毛器を使っていたことがあり、おかげさまでワキとか脚とかにほんのり生えていたムダ毛は、あまり気にならなくなっていたんです。 が、……最近たまーに「髪の毛かよ」ってくらい毛根しっかりした毛が脚のスネに生えたりすることはあって、笑いながら毛抜きで抜いたりしてますけどね。老化現象かしらね、毛根がバグってんのねーって。そうそう、たまに変なところから毛生えることありますよね。あと私、顔っていうか首からすっごい細くてキラキラした長~い毛が生えることがあるんです。「宝毛(たからげ)」と勝手に呼んでいますが、抜けるまで放置すると願いが叶うよ、なんていう俗説も聞いたことあるけど、いや、気づいたら抜いちゃうよね。すっごい細くて長いんですよ。今度見つけたら写真撮っておきますね(なんのために?)。あ、ごめんなさいね、どうでもいい話して。   ただ! 15年前もケアできず、最近気になってきた場所があります。そう、「背中毛(せなげ)」!  昔からぱっくり背中があいた服を着てきましたが、若いころは全っ然気にならなかったのに、老化なのかどう考えても絶対濃くなってきた気がするんです!
STELLA BEAUTE

STELLA BEAUTE IPL光美容器 ¥58,000。これ、持ってるほうが本体で、下部は台座です。台座にも仕掛けがあるんですがそれはあとで説明するとして、この、電話の受話器みたいな形状がキモなんですよ……! あ、実際使うときは電源コードを繋いで使用します。充電式じゃないですよ。

これ、腕、脚はもちろん顔、背中、そしてデリケートゾーンまで対応。で、電話の受話器みたいな形状が奏功するんです。これね、おのれで背中や首に当てることが、全然難しくなかったんです! 電源コードを繋いで、電源を入れます。あ! もちろん、照射したい場所の毛は先に剃っておいてください。ムダ毛がごっそり生えてる剛の毛な方が、ごっそり生えているところにそのまま光を当てたりしたらアナタ、焦げますよ、毛が。これが意外とハードル高い気がするんですが、お風呂とかでケガしないように安全なシェーバーで一回剃っておきましょう。正直に言うと私は最初、お風呂で頑張って鏡を見ながら背中の毛を一回剃って、それ以降週1回のペースで照射しているのですが毎回は剃毛してないです。月に一回くらい、一応剃ってから照射しています。でもしっかり生えてるところや濃い方はちゃんと剃毛してからにしましょう。面倒くさいけれど、いつかこの剃毛もしなくていいツルツル肌になれるんだと思えば、できる! ユーキャンドゥーイット! 当てる場所によってレベルを変えたり、一か所一か所自分でボタンを押して照射することももちろんできます。ですが最初に肌の色を検知して照射レベルを決めたり、「オート照射モード」にしてお肌の上を移動してボタン押さなくても照射してもらうこともできます。面倒くさがりなので当然、私はオート照射モードでじゃんじゃん照射。  

写真上:電源を入れたところです。 写真左下:この、上で赤くなってるところ。ここを自分の肌(照射するところがいいですよ)にちょっと当てると、肌の明るさを測って強さを勝手に決めてくれるんです。賢いわー!  写真右下:私は大体「3」になります。お肌の色で段階あるみたいなんですけど、そんな肌の色って変わらないので大体「3」です。自分でも照射レベルを変えることはもちろんできますが、ビビりなんで私は毎回決めてもらっております。

腕も脚も、濃くないとはいえ放置しているんでファッサ~と細い毛に覆われていることがたまにあって、放置している分気づいたときの恥ずかしさったらありゃしないので、現在、一応ケアしております。で! なにが驚きって、

痛くないし熱くない
むしろ冷たい。なんで!

脱毛の経験がある方はお分かりだと思いますけど、バチンって光ってIPL(インテンス・パルス・ライト)を照射するわけじゃないですか。で、経験がある方はお分かりだと思いますけど、「熱っ!」って感じたり、「痛っ!」ってなったり、するじゃないですか。それが、ほぼない。というかむしろ、   冷たい。   ……これが最新機器のスゴいところなんですよ。要するに肌に当たるところに冷却プレート(5℃ですってよ)とサファイアクリスタルがあって、冷やしながら光を当てているんです。わー! 15年前に使っていた家庭用脱毛器は、熱かったし、痛かった。でも拍子抜けするくらい痛くないね。コレが! 続いている理由その1です。  
STELLA BEAUTE

しかも顔のうぶ毛もイケるの。仕事が忙しくなると私、ヒゲが濃くなる気がするんですが(※一応、女性です)そういうのにも照射してOKです。「美肌ケアモード」「アクネケアモード」もありますから美顔器として使うのもアリです。

使用開始して3カ月。背中毛(せなげ)はまだ消失はしていないけれど、なぜか背中のブツブツが減ってきたのよ……!

で! 続いている&オススメしたい理由はコレ。謎の背中のブツブツが、減ってきたんです。   IPLってそもそも、医療現場でも使用される有害な紫外線をカットした可視光線の束。幅の広~い波⻑を持っているので脱毛だけでなく、シミやそばかすの原因となるメラニン色素や、赤ら顔の原因となるヘモグロビンなど複数の色素にダメージを与え、多くの肌トラブルに対応するらしいんですが、手触りは確実になめらかになってきました。結構ニキビの集団というか「なんでこんなブツブツしてるんけ?」って部分があったりしていたんですが、それも私は減ってきました。これ、ビフォーアフターをお写真でお見せしたかったんですが、なにせおのれの背中なもんですからうまく撮れないのと、ビフォーがそこそこしっかり汚かったんで今回はご容赦ください。なんかもう、背中毛(せなげ)が最終的になくならなくても全然いいわ、恨まないわ。このブツブツが減ってきただけでもモチベーション上がるわ~。むしろ背中のブツブツに悩んでいる人に勧めてあげたいんです。なんか、手触りの悪い部分にどんどん当てて生きていきたい。   照射が終わったら電源オフに。30秒の冷却時間のあとに電源は落ちます。すぐにコンセント抜いちゃだめですよ。そのまま例の台座に置いてみましょう、すると……!

おやおや。なんか、青い光が漏れてきたよ?

勝手に青く光るから、アンタ何してんのと思ったら、LED除菌してくれてました

……2分間かけて、照射面をクリーンに保つオートクリーンシステムが作動。マジか! そこまでやってくれるのか! そしてこの台座に置いた姿。見てください、まるでオブジェよ。まーさか知らない人が見てIPL光美容器と思わないでしょう。これで週1回、顔から腕から背中からお風呂上がりにピッピしてると思わないでしょう。ありえて、電話かな? と間違えて手に取る人がいるかもね、くらいの話ですよ。全然箱に入れてしまって隠す必要ないんです。置いておけばいいんです。で、照射する場所にもよるけれど(私はざっくりと、週末に使う習慣がつきました)使うときだけ電源コード繋げばいいんです。 あ、照射回数は50万回。カウンターは500000から始まって、照射するごとにカウントダウンしていきます。結構当てているんだけれど、まだ7000照射くらいしかしてないんだー。これ、私のムダ毛を消しきっても半分も切れない気がしますよ。

真っ白なボディがあら、モダン♡

もちろんVIOもイケます。デリケートゾーンに照射するってなるとさらに清潔には気を付けたいし、痛いのも熱いのも恐ろしいけどこれなら大丈夫そうでしょう。試しにお股にも当ててみましたが「痛い!」とかは全然なりませんでした。んでもって男性のヒゲ脱毛にもオススメなんだそうです。誰かとシェアするならお股にも当てる場合は情報共有したほうがいいと思いますけれどともかく。最近、光脱毛器が本当に進化して、常識的な価格で素晴らしいものがたくさん増えましたが、ステラボーテはなんつったって「背中毛(せなげ)もイケる」のが私的な激オススメポイント。今のうちからピッピピッピして、来年、薄着の時期にドヤ顔で背中モロ出ししてやりましょうよ!
ステラ ボーテはココで買えます!

otona MUSE Y

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE