BEAUTY

TUE.11.01
2022

【インナービューティ】10月のマンスリーベストは、モロヘイヤ100%が効く! 「あおつぶ」

あおつぶ otona MUSE オトナミューズ 編集K マンスリーベスコス インナービューティ

otona MUSE 編集部員が月替わりで実際に試した「インナービューティアイテム」をオススメする連載の第5回目。10月は、究極の腸活アイテムを編集Kがセレクトしました。

心地よい便通って
これだったんだ♡

あおつぶ otona MUSE オトナミューズ 編集K マンスリーベスコス インナービューティ

あおつぶパック 75包<750粒>約30日分¥5,616(青粒)

夏の終わりから、疲労感や倦怠感が続き、ああ、これが例の“何となくの不調”というやつなのねと、頭を悩ませていました。慢性的に虚弱なので、デフォルトで元気100%ということはないのですが、それでも少しは調子を上げていきたいもの。そこで、麹や甘酒などを用いた腸活を地味に行っていたところ、出会ったのがこの「あおつぶ」です。モロヘイヤ100%、わずかな水以外の含有物なし、という超ナチュラルな原材料に最も惹かれ、飲み始めてみることに。

モロヘイヤの栄養素って実はめちゃめちゃすごくて、βカロチンがニンジンの約1.6倍、ビタミンEがケールの約2.5倍、鉄分がほうれん草の約3.7倍、食物繊維にいたってはあのバナナの約10.1倍。そしてカルシウムもイワシのおよそ4倍という、まさにスーパーベジタブル! しかも、モロヘイヤは水溶性と不溶性それぞれの食物繊維をバランスよく含有しているという点がポイント高いんです。それぞれの相乗効果ですっきりとした便通につながるそうで、食物繊維の多いと言われている野菜でも、実は不溶性の食物繊維の含有率のみが高いものが多く、ここまで好バランスなのはモロヘイヤだけだそう。

私は便秘体質ではないのですが、お腹を下しやすく、刺激物に弱いのが気になっていました。が、「あおつぶ」を飲むようになってからは、安定した便通がつくようになり、気づけば相棒だった「新ワカ末 プラスA錠」(これはほんと最高の健医・下痢止です。すぐに効く!)をこの1か月は手にしていません。なんというか、ああ、これが健康な便通なのね、というしみじみとした幸せを毎日感じられているのです。

習慣にするには気になるサプリの含有物も、着色料、保存料、防腐剤全て無添加なので、安心。しかも上質なモロヘイヤの若葉のみを使用しているって、とってもいい! 腸活にご興味のある皆さま、野菜不足を感じている皆さま、排便にお悩みの皆さまに「あおつぶ」、強く強くオススメいたします。

あおつぶのサイトはこちら! 9月のマンスリーベスコスはこちら 美容賢者が選ぶ、インナービューティアイテムBEST10の【1位〜5位】はこちら

otona MUSE K

Pickup

Weekly ranking