BEAUTY

SUN.11.13
2022

ライター新田晃代が40代女性に激推しする、肌を育てる進化系オールインワンジェル

リフィーラス オールインワンジェル 50ml ¥17,600

今年の秋は、朝晩の寒暖差に加え、汗ばむような暖かい日と冷え込みが厳しい日との気温差も激しいですね。実はこの寒暖差、肌にも悪影響をもたらします。夏のダメージが表面化することも加わって、ここ1カ月ほど、乾燥やごわつき、カサつきなどで悩んでいる方も多いのではないでしょうか? いわゆる肌の「肌の秋枯れ」というやつです。

肌の立て直しをするために、あれこれコスメを重ね付けしたくなると思いますが、過剰なケアが肌の状態を悪化させることもあるのでお気をつけて。バリア機能が低下して敏感に傾いている肌にあれこれ重ねると、肌の刺激になってしまいます。肌に塗布するときの摩擦さえもマイナスに。

大人の女性に推奨したいスキンケアの引き算!

もし、がんばってケアしているのに、肌の調子が一向に改善しない場合は、思い切ってスキンケアの引き算してみてください。ときには、できるだけスキンケアのプロセスを減らして肌を休めてあげることも必要です。 酷使した胃腸を休めるのと同じように、疲れた肌にも「肌ファスティング」をした方がよくないですか?

「肌ファスティング」を失敗なく行うためにオススメしたいのが、究極の引き算スキンケアが叶うオールインワンジェル(以下、オールインワンと書きますね)です。食べ過ぎて胃もたれを起こすように、化粧品の重ね過ぎで肌が疲れてしまったとき、オールインワンに切り替えると、肌が落ち着くなーと、以前から定期的にオールインワンを取り入れています。

オールインワンひとつで、果たして40歳オーバーの肌をちゃんとケアできるの? と、不安に感じる人も多いと思います。正直、物足りないものもありますが、そんな心配ご無用! のすばらしいオールインワンを見つけましたので、ご紹介しますね。

肌ファスティングしながら肌を育成!

リフィーラス オールインワンジェル 50ml ¥17,600

リフィーラス オールインワンジェル 50ml 17,600

それがこちら! 「リフィーラス オールインワンジェル」。50mL17,600円と、オールインワンのなかでは少しお高めかも……。でもでも! これひとつでスキンケアが完結するのだと考えると、むしろコスパ最高! ですよ。

これね、なにがすごいって、配合成分が豪華なこと。肌を本質改善してくれる唯一の成分だと思っている「ヒトカン(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス)」に加え、前回の記事で個人的にいちばん不老不死に近い成分だと思っていると書いた「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」も入っているんです。さらに「乳酸桿菌/豆乳発酵液」まで配合されていて、肌の菌活までかなってしまう!  ほかにも、天然由来の美容成分もたっぷり。使うほどに、ふくふくと肌が育っていきそうな成分のオンパレードなんです。

肌を育てる進化系オールインワンジェル リフィーラス オールインワンジェル

こんな感じの半透明のジェルで、わりと軽めのテクスチャー。スッと肌になじんで、ベタつきなし! 朝使ってもメイクがヨレる心配もないし肌が乾くこともない。夜使えば翌朝の洗顔時に肌がふっくらしているのがわかります♡

「肌ファスティング」のつもりで1週間だけ使用するつもりが、1本使い切り、2本目に突入……。もともとズボラな性格がゆえに、この楽ちんさの沼にハマってます、なう。

肌の疲れを感じている大人女性のみなさま、ぜひ一度「肌ファスティング」をお試しください♪

新田晃代さんの近影

新田晃代(にったあきよ)
メイクアップ、スキンケア、ホリスティック、ヘアケア、美容医療等さまざまなジャンルに精通し、多数の雑誌やWebメディアで執筆中。

リフィーラス オールインワンジェルのサイトはこちら 新田さんの前回の記事はコチラから 新田さんの定番アイテムは必見!

textAKIYO NITTA

Pickup

Weekly ranking