BEAUTY

WED.11.30
2022

ネイルに新しい選択肢! みんなにオススメしたいohora【セミキュアジェルネイル】

美意識は爪先から、とも言われるネイルケア。みなさんはサロン派ですか? 自宅派ですか? 本当はサロンでジェルネイルをしたいけれど、時間的にも金銭的にも厳しい……って方も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのがohoraのシールタイプのジェルネイル。しょせん、シールでしょ? と侮っていたのですが、これが本当に名品だったんです。

自宅でサロンクオリティを実現

まるでジェルネイルのようにキレイに仕上がるんです。それもそのはず、だってジェルネイルだから。どういうことかと説明しますと、ohoraって、本物のジェルを約60%だけ固めた“セミキュアジェルネイル”というものなんです。使い方は柔らかなシール形状のセミキュアジェルネイルを爪に合わせて貼り付けて、ジェルランプで硬化。3回ほどでしっかり固まります。あとは形を整えて、上からさらにトップジェルを重ねれば、ぷっくりしたボリュームのあるネイルが完成!

ohora ネイルシール

爪のサイズに合わせて貼り付けます。この状態ではまだ柔らかく、すこし伸びるので扱いやすいです。

ohora ネイルシール

爪に合わせてはさみや爪切りでカット。自爪より少し長さを出してももちろんOKです。

ohora ネイルシール

ジェルランプで硬化すると、さっきまでふにゃふにゃだったジェルネイルが硬くなります。最後にネイルファイルで形を整えて完成。トップジェルを塗るとよりぷっくりしますがなくても充分キレイです。

how to 動画はこちらから

普段使いにオススメは単色カラーのバリエーション

シールタイプのネイル商品って、デザインがあるものを想像してしまいがちですが、ミューズにオススメしたいのは単色のデザイン。なんてったって、カラー展開がめちゃくちゃお洒落。使いたいカラーが必ず見つかりそうです。単色だったらポリッシュと同じじゃない? と思われがちですが、ジェルなのでぷっくりと仕上がるから、ポリッシュとはまた違った質感。ちょっと透け感がでるのも可愛いし、なによりも色ムラとは無縁ですから!

ohora ネイルシール

オススメはパーソナルカラーにあわせた展開。自分の爪ってなにが似合うんだろ…と思った方は参考にしてみてください。こちらはパーソナルカラーの春タイプから3色。

形も自由自在だってよ!

個人的にかなり感動したポイントなのですが、柔らかい状態のシールを爪に貼って硬化させているので、硬化させる前にある程度、形を整えることができるんです。自爪が短いからちょっと長さを出してみよう、とか。

ohora ネイルシール

私のこんなにボロボロの爪が……

ohora ネイルシール

キレイに長さを揃えられましたー!

しかもこれ、爪切りやはさみで切っているだけなのでカンターン。もはや工作ですね。整える作業中、ものすごく集中して没頭できますよ。硬化したら自分の爪のようにネイルファイルで整えて微調整してください。

サロンに通うのはめんどくさいし、かといってポリッシュを乾かす時間も苦手だし…。そんな私のもとに現れた、おニューなネイルの選択肢。私はお気に入りのカラーをストックしておこうかと思ってます。上の写真で使ったのは、N Spring 003。透け感のあるホワイトカラーが上品な仕上がりです。

ohora ネイルシール

くすんだお洒落カラーもお手のもの。(N CREAM FOG

ohora ネイルシール

たまには濃いネイルも好きです。(N WINTER 005

ohora ネイルシール

こんなキュートな動物たちが付けられるデザインもあります! ボリュームのあるネイル、今、韓国で流行ってますよね。

普段ネイルができない方は、結婚式などイベント用に使うのもありだと思います。サロンのネイルだと自分で落とせないけれど、ohoraは専用のリムーバーを使えば爪を削ることなく自宅で落とせるのでとっても手軽。

ohora
は韓国発のブランドで若者ブランドなイメージが強かったのですが、日本で実際に愛用している方にはミューズ世代の方が多いそうですよ。まずは一度トライを!

ohora 日本公式ショップはこちら

otona MUSE O

Pickup

Weekly ranking