BEAUTY

SUN.12.04
2022

指原莉乃がプロデュースする【Ririmew(リリミュウ)】の超人気リップは洒落てる大人こそ使うべき!

リリミュウ_リップ2

SNS上でいま、人気過ぎて買えない!と話題沸騰中のリップ、ご存知ですか?

タレントの指原莉乃さんがプロデュースするブランド『Ririmew(リリミュウ)』のセンシュアルフィックス ティントというリキッドリップなんですが、美容ライターさんはじめ、アラフォーのエディターが多いオトナミューズ編集部内でも「さっしーのリップがすごくイイ!」と大好評なんです。

開発期間はなんと3年!
指原莉乃が納得いくまで突き詰めた究極のティントルージュ

指原莉乃 Ririmew(リリミュウ)

「趣味は美容」と自負する、自他ともに認める美容好きな指原さん。そんな彼女がコスメブランドをデビューさせたのが2年前。実はブランドデビュー時のラインナップに本当はリップも入っていたのだそう。

しかし、絶対に指原さん自身が納得のいくものしか商品化しない! というポリシーで始めたリリミュウ。このリップの前にネイルが発売されているのですが(そちらも大人気)、メイクに合わせてネイルも塗り替えて楽しんでほしいと乾きの早さにこだわり、自らストップウォッチを持って乾く時間を何度も計測したという逸話も(驚)。もともとご自身のメイクでリップは一番気合いを入れるパーツということもあって、質感、発色、ツヤ、保湿力、そして落ちにくさ。全てを叶えるために何度も試作を重ねていたら、デビュー時には残念ながら間に合わず……。

そして! 開発を始めて3年。満を持して発売されたのがこの「センシュアルフィックスティント」です。

Ririmew センシュアルフィックスティント

濃密な発色ながら、肌なじみのいい赤~ブラウンの全5色のラインナップ。
左から:01カーディナルローズ、02クラシカルプラム、03サンゴブロッサム、04シナモンナッツ、05カヌレブラウン

まず驚くのが、塗り心地と発色のよさ。唇にストレスなくスルスルっと伸び広がるのですが、ムラにならず、変な引っかかりやベタつきもなし。そして……落ちにくい! テラっとはしないすごく上品なツヤ感で、マスクの前は軽~くティッシュオフしておけば、マスク移りもしにくく、しっかりステイン。

そしてそして……! 5色全てが濃密発色ながら、肌色を選ばず使える洒落カラー。赤~ブラウンまで、どんなメイクでもマッチしちゃうのが不思議です。ちなみに指原さんのお気に入りは「04シナモンナッツ」だそう。

そしてそしてそして……! 個人的な推しポイントが“つけている過程のキレイさ”。どういうことかと言いますと、濃色のティント系のリップはフィックス力が高い反面、つけ続けていると落ちムラが出てこまめに塗り直さないと縦ジワに目立って残るんです。それが、このリップは保湿力が高いおかげか唇への残り方が本当にキレイ。急にマスクを外すことがあっても、安心なんです。最高。

リリミュウ センシュアル フィックスティント 全 5色 各¥1,870

リリミュウ センシュアルフィックスティント 5 各¥1,870

実はコンプレックスが沢山あって、それをメイクの力でポジティブに捉えられるようになったという指原さん。自分が本当にイイと思って発信したものを、使った人がハッピーになってくれたら嬉しい。そんな素敵な思いの詰まったリリミュウのコスメ。

超自信作という新リップ、見つけたらぜひお試しを。欲張りなミューズ読者の皆様を絶対に満足させてくれる、名品になりそうな予感大です!

リリミュウの公式サイトはこちら

special thanksRINA ISHIBASHI

otona MUSE A

Pickup

Weekly ranking