PR

Davines 01

Davines OI
イタリアの恵みでツヤに満ちた美髪へ
「ダヴィネス OI(オイ)」

イタリアの恵みでツヤに満ちた美髪へ「ダヴィネス OI(オイ)」佐田真由美

衣装は全てスタイリスト私物

イタリア生まれのヘアケアブランド「ダヴィネス」のなかでも、世界中で大ヒット*¹しているOI(オイ)シリーズにフォーカス! 人気の秘密をブランドの根源にも関わる3つのキーワードからご紹介。

サステナビリティ

サステナブルビューティをテーマに環境のための先鋭的取り組みを実践

緑が美しいダヴィネスヴィレッジ。製品の製造に関わる全てを担う施設の他、ラボや温室、オフィスも擁する。

環境や社会に貢献した公益性の高い企業に与えられる「Bコーポレーション」認証を取得しているダヴィネス社。企業理念として掲げるのは「美と倫理と持続可能性を通じて全ての人に豊かな生活を届ける」こと。2018年にはイタリア・パルマに「ダヴィネスヴィレッジ」を開設。自然エネルギーの活用や生物多様性への配慮により、環境負荷を最小限にして製品を生む取り組みを行っている。さらに、土壌を健全化させて調和の取れた生態系を目指す再生型オーガニック農業に着手。再生型オーガニック農業の先駆者として知られるローデール研究所と提携し、「ヨーロッパ再生型オーガニックセンター」を設立した。この試みによって多くの炭素を土壌に隔離できれば、気候変動の抑制につながると期待されている。また今年新たに、販売する製品と同等量のプラスチックを回収・再加工していることが認められ「プラスチックニュートラル」認証を取得。地球環境のための先鋭的な取り組みがブランドの核に!

自然 × テクノロジー

植物の力と科学の融合で大人の髪に納得の仕上がりをもたらすプロダクト

ダヴィネスが目指すのは自然由来の成分とテクノロジーの掛け合わせによる、納得の仕上がりをもたらすプロダクト。日本以外の国ではサロン専売品として展開されているだけに、髪のプロフェッショナルも唸らせる極上の仕上がりが自慢。特にOIシリーズには、熱帯地域に生息するルクの実由来の成分*²を配合。さらに粒子が細かく、毛穴詰まりや毛髪への蓄積リスクが少ない独自開発のシリコーンブレンドを採用。パサついた髪に潤いを与えるルクの成分*²とオリジナルシリコーンブレンドの働きでしっとり艶やか、ハリコシもある年齢を感じさせないヘアへ。

心地よい香りと使用感

ふわり漂う甘くスパイシーな芳香とデイリー使いに最適な質感も魅力

「指通りもなめらかな髪に変わる」と評判のロングヒット中のオイ シリーズ。オイルはタオルドライ後に塗布すればドライヤーの熱や紫外線から髪をガード。

OIシリーズならではのアロマにも注目を。ほんのり甘くエレガントでスパイシーな香りが続くから、1度手にするとやみつきになる人が続出! 使い心地も秀逸。ホイップクリームのようにふわりと泡立って汚れをしっかりオフするシャンプーと、髪への浸透にこだわったクリーミーなコンディショナー……コンビで使えば自然に輝くシルキーヘアに。そしてボリュームを損なわずに弾む艶髪を叶える軽やかなオイルは、シリーズの人気を牽引する存在。

*
¹ ブランド内 *² ベニノキ種子エキス(スキンコンディショニング成分)またはベニノキ種子油(エモリエント成分)

佐田さんに聞く、OI(オイ)の魅力

イタリアの恵みでツヤに満ちた美髪へ「ダヴィネス OI(オイ)」佐田真由美

「オイルはとても軽やかでベタつかないから猫っ毛の私でも扱いやすいなあと。セラム感覚で髪に栄養補給できそうです。そして少量でしっかり泡立つシャンプー、しっとりとしてコシのある髪になるコンディショナーも日常使いにぴったり。どこか懐かしさもある、パウダリーな香りも好みです」

トライアルキットからスタートも♥

初トライならこちら! ロングセラーのオイル(現品)に加え、お試しサイズのシャンコンがセットに。気軽にライン使いを試すチャンス。

お洒落な大人の男性のためのファッション誌『OCEANS』とコラボ。人気モデルのマーシーこと三浦理志さんに聞いた、男性目線でのOIシリーズの魅力を紹介

上質なライフスタイルをイメージさせる上品な甘さ

【マーシー’s COMMENT
「シャンプーは泡が細やかで切れもよく、さっと洗い流せます。コンディショナーで仕上げるとハリ、コシが出てふんわりするので、ヘアスタイルが決まりやすくなるのもうれしい」と使い心地にマーシーも太鼓判。そしていちばんのお気に入りは香りだという。「品のいいナチュラルな甘さを感じます。ふと女性の髪からこんな香りがしたら、ポイント高いですね。きっとこの人は、ヘアケアだけじゃなくて、ファッションやウェルネスにもこだわった優雅なライフスタイルを送ってるんだろうなって想像しちゃいます」

OCEANS WEBの記事はこちら

お問い合わせ先
コンフォートジャパン
Tel.0120-39-5410

Davines OIページはこちら Davines公式サイトはこちら

photograph:TAKANORI OKUWAKI[UM](model), ASA SATO(still) / styling:AKIKO KIZU / hair:HORI[BE NATURAL] / make-up:MASAYO TSUDA[mods hair] / model:MAYUMI SADA / text:CHIHIRO HORIE

Pickup

Weekly ranking