BEAUTY

ひなのプロデュースコスメ「hinalea(ヒナレア)」よりスキンケアラインが登場♡

ヒナレアを紹介する吉川ひなのさん
昨年末にハワイより一時帰国していたひなのさん。その際、彼女がプロデュースする「hinarea(ヒナレア)」の新商品発表会が行われ、お邪魔してきました!

全ての女性そして地球に寄り添う
ナチュラルケアブランド「hinarea(ヒナレア)」

ヒナレアイメージ
「hinarea(ヒナレア)」は「hina=ハワイの月の女神」「lea=ハワイ語で希望、喜び、幸福」を表し、このふたつの言葉から誕生しました。このブランド名は、年齢やバイオリズムなどに敏感な女性が、ケアを通して自分自身と向き合い、happy life を見つけるきっかけになりますようにとの思いが込められているそう。どこまでも妥協せず突き詰める性分なのを知っているので、ひなのさんがプロデュースしている、というだけで個人的にはとっても信頼できるブランドで。実際にやっぱり細部まで本当にこだわって作られていて、各プロダクトに合わせて、有機農業で作られたオーガニックの原料や生産者の顔が分かる国産の良質なオイルが使用されています。
ヒナレア店内と吉川ひなのさん
そもそもひなのさんが自身のケアブランドを作ろうと思ったきっかけは、一人目の子どもが生まれて、日用品や食べるもののひとつひとつを気にするようになったことから。子どものためにベストなものを選びたくて、本を読んだり人に話を聞きながらありとあらゆることを自分なりに勉強したんだそう。そうしていくうちに、未だに不平等な労働対価での生産背景などが存在していることを知り、何を信じていいかわからなくなったことも……。そういった気づきがあり、原材料や生産背景まで、全て彼女が信頼のおける形で作られています。

スキンケアラインの先行発売が
アマラオンラインストアでスタート!

ヒナレアスキンケア
廃棄を作らないようにするなどの理由からこれまで受注生産のみとしてきた製品が、これからはオンラインストア(追って店舗などでも販売予定)ですぐに購入できるようになりました。もちろん、廃棄などは引き続き考慮した上でベストな仕組みを整えることができたんだそう! 今回、オイルインクリーム(顔、首、からだなどのストレッチケアに)、インティメイトオイル(デリケートな部分のマッサージに)に加え、ディープトリートメントローション(みずみずしい化粧水)、クラリティスキンケアセラム(うるおいを与えてくれる美容液)、ファーミングリッチクリーム(ハリのあるもっちりとした肌へ導くクリーム)の3品が仲間入り。どのアイテムも国際的なオーガニック認証基準であるCOSMOS Standardに基づき、使用している全ての原料を厳選。有機農業で作られたオーガニックの原料や生産者の顔が分かる国産の良質なオイルを使用しています。植物由来100%で独自の香りをブランドし、植物の癒しの力を最大限感じられるところも◎。 日々のお手入れで肌にハリとうるおいを感じられ、使い心地が最高! 肌にやさしい成分しか入ってないのに(むしろやさしい成分だけが入ってるからか!)、肌もこころも整うんです♡ 新年にスキンケアを一新しようと考えている方、ぜひ試してみてほしいです。
吉川ひなのさん インタビュー中の様子
FROM HINANO 「hinaleaのスキンケアラインは全てコスモス認証を取得していて、このプロダクトに関わってくれる全ての方たちがフェアで幸せな循環をしていることをモットーに作っています。水は使わずに、アロエベラの蒸留水をベースに良質な椿オイルやバイオダイナミック農法で育てられたカレンデュラ、ハワイで昔から使われているククイナッツオイルなど、美容と健康に効能の高いワイルドな植物をぎゅっと詰め込んでいます。hinaleaがみなさんのお役に立てますように♡」
アマラオンラインストアはこちら!吉川ひなのさんの連載はコチラから読めます

otona MUSE H

BEAUTY TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE