BEAUTY

『SHISEIDO』ブランドのグローバルアンバサダーに森星さんが就任! 世界に向けて発信する日本の美しさ、その秘密って?

森星 資生堂 グローバルアンバサダー 就任 書初め
世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに就任した森星さん。1月11日に就任のお披露目と、森さんが登場する「オイデルミン エッセンスローション」の発表会が開催されました。これから世界へ「日本の美」を発信する森さんの美しさの秘密は「自己回復力」。森さんが日常で心とからだのケアをどのようにしているか?を教えてくれる動画も公開されました!
森星 資生堂 グローバルアンバサダー 就任

「オイデルミン エッセンスローション」のCM撮影のために仕立てられた、オートクチュールの赤いドレスでご登壇。

こちらがそのCM。発表会に参加した編集Aはこのドレスをまとった森星さんを「超キレイだよ。同じ人間とは思えなかったよ!」と申しておりました。いや、同じ人間だよ。

森星 ゆりやんレトリィバァ 資生堂 グローバルアンバサダー 就任

ゆりやんレトリィバァさんもアンバサダー就任のお祝いのためにご登壇。海外でも活躍するグローバルアンバサダーに「コングラッチュレイション!」と、あの素晴らしい発音でお声がけされていました。しかし、ふたりとも肌が白くなめらかで、美しい……!

そして、クライマックスは新年ということもあり、このドレスを着たまま(!)行われた森星さんの書初め。
森星 資生堂 グローバルアンバサダー 就任 書初め

味のあるいい字だわ……!

そんな森星さんがどのようにマインド、からだ、肌をリフレッシュしているのか。どのように美のサイクルを整えているのか? 『Habits of Self Restoration』と題したショートフィルムが公開されました。撮影には森さんの私物も持ち込まれ、まるで本当に自宅にいるようなリラックスした空間での撮影だったそう。ぜひご覧ください。

Habits of Self Restoration|森星篇 (Full ver)|SHISEIDO

日本の美しさを発信し続けて126年。今や世界で愛される
「オイデルミン」が生まれ変わるんです

そもそも、オイデルミンって知ってます? オイデルミンとは1897年当時、最先端の西洋薬学技術を応用し処方された資生堂初の化粧水です。ギリシャ語の「オイ(EU=よい)」と「デルミン(デルマ DERMA=肌)」を組み合わせたのが名前の由来ですが、通称”資生堂の赤い水”と呼ばれ、高感度の女性たちに支持されてきました。その時代その時代のニーズに合わせて処方の改良を繰り返し、126年。この3月1日に新しく生まれ変わるというのですから、資生堂大好きオトナミューズ編集部として突撃しないワケにはいかないでしょうよ!

1897年ごろのオイデルミン(レプリカ)。ガラス製のビン、飾られたおリボン、バラのイラスト、深紅の化粧水と、どこを見ても感じられるのは資生堂様らしいエレガンス!

ちなみに1918年ごろのオイデルミンはこちら。大正時代末期の、モダンガールたちがこぞって使っていたんでしょうね、きっと……!

ちなみにこちらが1997年から発売されている現行のオイデルミン。資生堂の製品って、中国や米欧でもどんどんファンが増えているんです。一回使ったらやめられないよね、分かる、いいよね。そんなふうに、世界中の人と資生堂の素晴らしさを語り合いたい。国境を越えて共有できるものって音楽とか美味しい食べものとかいろいろあるけど、私たちの世代はもう化粧品でコミュニケーションとるのがいいのかもしんない!

そして3月1日に生まれ変わるオイデルミンは、資生堂独自の新成分を配合し、パッケージがよりサステナブルへと進化。生命感あふれる艶やかな肌へと導いてくれるんです。
オイデルミン

SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション 145mL ¥9,680。レフィル もあり、そちらは145mL¥9,130。3月1日発売

新しくなったSHISEIDO「オイデルミン エッセンスローション」の素晴らしさは追ってオトナミューズでも詳しくご紹介します。「化粧水を超えた化粧液」なんて言われているそう。楽しみ……! 日本から世界へ。オイデルミンも、森星さんの美しさも(個人的には、ゆりやんレトリィバァさんのユーモアも!)、気負うことなく世界中へ羽ばたいて、たくさんの人に愛される2023年になりますように!

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE