BEAUTY

メイクのメソッドから付録まで2022年はヒロ様一色♡【小田切ヒロ様編】BUZZ THE BEST 2022
2022年のスマッシュヒットを総ざらい!

小田切ヒロ

2022年、オトナミューズ界隈で流行ったことはなんなのか⁉ 編集部が独断と偏見でリサーチした「これバズったよね2022年版」をお届けします!

  まず、オトナミューズの2022年をこの方を抜きに語ることなんて、できるわけがありません。 大人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロ様!

01 特別付録のメイクキットが爆売れ

4月号で監修していただいた特別付録のメイクキットは、赤みのある4色パレットにマスカラ、アイライナー、そして眉ブラシがセットで「買えない!」の声が続出。
otonaMUSE 2022年4月号 誌面
otonaMUSE 2022年4月号 特別付録 小田切ヒロ監修 メイクキット

4月号のメイクキットは本当に人気。カラーアイテムはもちろん、眉ブラシが「これ付録にしていいの?」のレベル。ヒロ様はいつだってこちらの予想を上回ってくるのです。

オトナミューズ12月号付録 小田切ヒロ監修 ドッキングできる猫ちゃんポーチ2個セット

オトナミューズ12月号付録 小田切ヒロ監修 ドッキングできる猫ちゃんポーチ2個セット

02 今も昔も変わらない

2018年6月号「断捨離ビューティー」誌面

2018年6月号「断捨離ビューティ」のヒロ様。麗しさも美への姿勢もお変わりなく!  この企画、当時もすごく人気だったんです〜!

03 大人へのメイク指南も大好評

「小田切ヒロ大特集」誌面
「小田切ヒロ大特集」誌面

もちろん、ヒロ様といえばメイクのメソッド。12月号では、大人のラメ使いはべったり広げず滝のようにシルバーを使って!などと、説得力ありまくりのテクニックを情熱的に、分かりやすく!  私たちに伝授してくださいました。

04 SUQQUとのインスタライブでは新記録達成!

SUQQU×小田切ヒロ インスタライブ

3月に開催したインスタライブでは、リアルタイム視聴もその後もミューズが開催したインスタライブの最多視聴記録を更新。さすがです。

05 ブランド「SOYO」から目が離せない

この冬、ご自身で立ち上げたブランド「SOYO」では第1弾として11月にメイクブラシ7本セットを発売したのですがこれが……、本当に秒。絵に描いたような秒で完売!  誰が買えたのか謎なレベルです。
「SOYO」

ブランド名は「そうよ〜!」でもあり「素養」でもあります。ブラシに続き、妥協一切なしのプロダクツが登場するでしょう。楽しみ過ぎるよ!

06 YouTube、TikTokでも活躍

ご自身のYouTubeでもプライベート情報からメイクやスキンケアについて教えてくれますが、「元気が出た」「あの『そうよ〜!』っていうヒロ様の口癖を聞くのが日々の癒やし」と、もはや観る目的が美の研鑽以上になってるミューズも多数。
YouTube「HIRO BEAUTY CHANNEL」

いずれの「HIRO BEAUTY CHANNEL」も全員チャンネル登録しといてください、最高なんで。なぜか笑いながら美容の知識が高まります。

07 過去の著書も素晴らしいです

でもね、本誌には2018年ごろから登場していただいていますが、ヒロ様の発言ってず〜っと、一貫してるんです。2018年の『捨てる美容』、2019年『美容中毒』の著書で伝えていることと、現在SNSなどで教えてくれていることに矛盾がないのがここまで支持される理由だとオトナミューズは推察します。
「オトナのキレイの新ルール 捨てる美容」「美容中毒」

この他に『やりすぎないからキレイになれる 捨てる美容』『小田切流小顔道 自分でつくるキレイで、人生を変える』もオススメ。最近ファンになった方もぜひご一読を。ヒロ様、ブレてないんですよ〜!

愛らしくてユーモアもあって、めちゃくちゃ真剣。お忙しかったであろう2022年について尋ねても「それが、忙しさはいつも通りなんです。露出が増えたからそう思われるかもしれないんですけれど、ずっとこんな感じなんですよ〜」と、スタッフにまであの輝く笑顔で返してくれるのです。裏も表もありゃしないで、いつも素敵ってどういうこと⁉  だから人気なのよ。いつだって全力で美に向き合うヒロ様を、2023年も追いかけますよ〜!

  次回は【インティミッシミ編】です。お楽しみに♡

photograph:YUICHI SAKAKIBARA

otona MUSE 2023年2月号より

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE