BEAUTY

MON.01.23
2023

8週間服用後の、肝斑の変化をとくとご覧あれ! 1月のマンスリーベスコスは「トランシーノⅡ」

トランシーノⅡ

1月のマンスリーベスコスはトランシーノⅡ!
唯一の肝斑治療薬を8週間ちゃんと飲んだら……?

毎日のように新製品情報が届き、撮影現場ではアレがよかったコレがオススメとかしましく美容情報を交換しまくっているオトナミューズ編集部員が、本気で使ってみて本当によかったものを月替わりでご紹介しているマンスリーベスコス。私、編集Yが伝家の宝刀として繰り出すのはこちら。トランシーノⅡでございます!

トランシーノⅡ

トランシーノⅡ PTP 240錠【第1類医薬品】  12錠を12回です。薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んで使うべき第1類医薬品。基本的にはドラッグストアで購入するのがオススメですが、Amazonや楽天24など限られたWEB STOREでも買えます。

ずっと消えないシミが、肝斑じゃないかとは
薄々思っていたんですよ

私、遺伝的にシミができやすいみたいで、20代のころから頰にシミが出て、10年に一度くらいのペースでですかね、美容皮膚科でレーザーで治療しているのです。で、コロナ禍に自宅で使えるレーザー美顔器を見つけて、せっせと毎日レーザーを当ててシミ対策、してました。意外とマメなところがあるもんですから、「2カ月毎日使えばいいのね、OK!」ってものはわりと継続できる性格なんです。でもね、2年以上当てていても全然消えなくて、むしろ濃くなってきちゃってる部分がいくつもあったんです。えい、えい! 消えろ、消えろ! 熱心にレーザーを当て続ける日々。ちょっと傷みたいになっちゃってもこれさえ消えれば……! と、みにくいアヒルの子のアヒルの気持ちで頑張ってたんですよね。

で! 9月後半ですかね、オトナミューズの仕事である美容医療の先生のところで、お話を伺える機会があったんです。へえ~、ふお~、なるほど~!と、メモ取りながらお勉強させていただいていたら「お肌の状態、見てみます?」と言われて。

編集Yのお肌の炎症

こちらがクリニックで見ていただいたお肌の調子。赤いところ、炎症なんだそうです。。。

私、お肌が丈夫だという自覚があるもんですから普段からそれはそれはタフにスキンケアしていて。ふき取り化粧水と言われたらわりとごーしごーしやっちゃってたりね。スキンケアそのものは好きなんですけど、なにせ丈夫だという自覚があるもんですから。自宅用レーザー美顔器もガッシガシ当ててたし。そしたら先生は絶句して

「お肌が、か、火事ですね……」

火事⁉ 要するに「炎症を起こしているので、何をするにしてもまずこの炎症を収めてからじゃないと」で、「シミだと思っているものはおそらく肝斑であり、肝斑は飲み薬でないと」ということをもっとちゃあんと説明してくださっていたのですが「お肌が火事」ショックで半分くらいしか頭に残ってないんですけどとにかく! 分かりました。あたくし、火事を収めてきます! まず市販薬で調子整えてから、しっかり診てもらおうと思います! と宣言して、肝斑の飲み薬についてググってググって、帰宅中に買いましたよね、トランシーノⅡ。

1.5日分のトランシーノⅡ

1日2錠を1日2回。だから、朝起きて飲んで、夜寝る前に飲んでました。これは1.5日分ってことになりますわね。

トランシーノⅡの主成分はトラネキサム酸。さらにL-システイン、ビタミンCなどを配合した肝斑に高い効果が期待できるお薬です。8週間続けて飲む! もし続けたい場合も8週間飲んだら、8週間は休薬! 健康食品ではなくお薬ですから、用法用量は鉄の掟で守りましょう。これ、前から気になってたんだけど、これを機に試しちゃおう! と、キリがいいから2022年の101日から飲み始めました。

で、正直1週間くらいで「アレ?」と自分的に思い、2週間目くらいから通ってるエステで「お肌何かしました?」と問われ、マスク生活なのに出先でも「お肌すごくキレイですね」的なことをやたらと言われます。正直、肌が丈夫な自負はあるし私なんて肌の調子くらいしかホメるとこないよねそうだよね的に生きてきましたから別段珍しいことでもないし、と普段なら気にしないんですが、なにせ真面目にトランシーノⅡ飲んでるもんだから「分かります? 実は今、トランシーノ飲んでて~」と出先でも語る語る、ぁ語る。したらば通い付けのエステティシャンの方も、出先でお話した某おっしゃれセレクトショップのPRの美女もぁ買う買う、トランシーノⅡ。「白い箱のほうね! 青じゃなくて。白いほうね! 2カ月飲むの。毎日飲まないと意味ないからね!」と、秋の編集YはトランシーノⅡの布教に勝手にいそしんでいたのでした。あったしこれ、結構売ったと思う、もう。あ、別に全くトランシーノの回し者じゃないですよ。勝手に自腹で買っただけですからね。

で、ここまで言うならお見せしないとですよね、BEFOREAFTERを!

 

8週間トランシーノⅡを飲んだ編集Yの左の顔の変化

当然ですが左がBEFORE→右がAFTER。左目の下にずーっと消えないシミがあったんですが、これが肝斑だったってことですね~。

8週間トランシーノⅡを飲んだ編集Yの右の顔の変化

右目は上がBEFORE、下がAFTER。ワントーン明るくなってるのもですが、目の下とかこめかみにもや~っとした肝斑があったんですけど、文字通り消えました、私は。ノー加工、どすっぴん、45歳です。

11月末で240錠のトランシーノⅡを飲み切りました。で、12月、1月はおやすみ期間中。投薬をやめると少しだけもや~っとしてきた気はしますが、上の写真のようなハッキリあったシミみたいなものはまだ復活してきていません。あ、もちろん昔あったシミは頰の中腹にあって、また復活してきているかな~とは思うのですがそれはそれ。肝斑とシミは全く別なので、トランシーノⅡでシミまで消し去ろうなんて思わないことです。シミは! レーザーで一発! 肝斑は! 飲み薬を地道に飲むしかないってことなんですねえ。

両頰に同じような形のシミやくすみがある、家族も同じような肌かもって方は試してもいいかも!

これものすっごく「私も飲んだほうがいいですか?」って聞かれたりするんですけど、それはお医者さんに相談してください。ただ「これ、肝斑じゃないかな……」と疑わしいものがあったり、2カ月毎日、朝晩、飲み続ける根性に自信があるなら試してみてもいいかもです。しかし、濃いシミじゃなくても、このもやもや~があるのとないのでは大違い! 変な話、「日焼け止め入りの下地だけで今日は済ませちゃったんです」という美肌な方しか言えないアレが、もしかしたらそろそろ言えるんじゃないかと思っています。

正直、本格的なシミや肝斑の治療を、最初に登場した女医の先生にトランシーノⅡを飲み終わった後で相談しようかなと思っていたのですが……、今はちょっと様子見で大丈夫、かも? あくまで個人の体験記ですが、心の底からオススメしたい「トランシーノⅡ」、気になる方はご参考になさってみてください。

トランシーノⅡはここで買えるよ! 12月のマンスリーベスコスは滋養強壮剤「開豊 瓊玉膏」

otona MUSE Y

Pickup

Weekly ranking