BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

眉毛は存在感薄めが旬! ヘアメイク笹本恭平の推しコスメ vol.4【今どき眉メイク編】

フジコ マジカルアイブロウカラー、フーミー マルチアイブロウパウダー、セザンヌ 超細芯アイブロウ

オトナミューズでも大変お世話になっている、人気ヘアメイクアップアーティストの笹本恭平氏。毎月テーマに合った笹本氏の‟推しコスメ”をご紹介するWEB連載。今回は「今どきの眉毛が作れるコスメ」をテーマにピックアップしてもらいました。

「今は断然、明るめ&柔らかめの眉が気分。少し前みたいにしっかり描くって感じじゃないなって。コレクションでもほとんど眉毛ナシみたいなメイクが目立ってたけど、さすがにそこまではできないと思うし、普通の人はやりたくないですよね(笑)。ということで、存在感をなるべくなくすくらいでOK。染めてももちろんいいですが、メイクでできる範囲で明るくしてもらって。眉毛をアップデートすると途端に今っぽくなるから、ぜひ!」

【Fujiko】
マジカルアイブロウカラー 01

フジコ マジカルアイブロウカラー

フジコ マジカルアイブロウカラー 01 ナチュラルブラウン ¥1,408

トレンドを意識するなら即買い! 塗りやすさもお墨付きのアイブロウマスカラ

「本当にいい!!! まさにこれこれっていう感じね。アイブロウマスカラもいろいろあるけど、これくらいしっかり発色するのってなかなかなくて。しかも、ブラシに角度がついていて、超塗りやすい! 僕らは仕事で使うとき自分が塗りやすい角度に折り曲げたりするんですが、これは最初から理想の形に曲がっていてびっくりしました。この角度があることで地肌につかず、ベタっとしない! 柔らかくてふわふわとした眉毛になるんです。眉マスカラを上手く使えないと思っている人に、ぜひ使ってみてもらいたいです。まるでブリーチしたかのような理想的な眉毛が作れちゃう。あと、どんな髪色にも合うと思います!」

NEXT PAGE

Profile_ささもと きょうへい/オトナミューズをはじめとする、数々のファッション誌・ビューティ誌でひっぱりだこのヘアメイクアップアーティスト。モデルや女優からの指名も多い。著書に『コンサバメイク革命』がある。

otona MUSE H

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE