BEAUTY

どんなメイクがトレンド?【安達祐実×小田切ヒロ】初共演のスペシャルメイク対談〈前編〉

この春、トライしたいメイクは?【安達祐実×小田切ヒロ】初共演のスペシャルメイク対談〈後編〉
お互いに送り続けていたラブコールが今回、ついに共鳴! 大人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがモデルに俳優の安達祐実さんを迎え、春の新色コスメを使った最旬の洒落顔をお届けします。撮影後には2人が本音でおしゃべり! お互いの印象や、今季のメイクトレンドなど、この春キレイをアップデートするヒントがギュッと詰まった対談を、ラジオ感覚でエンジョイして。
左から:小田切ヒロ、安達祐実

▶︎安達さんから小田切さんへ…
「今年の春はどんなメイクがトレンドで、洒落てるんですか?」

安達さん(以下A) 春の新作コスメをチェックするのは今日が初めて。でも、メイクをするのは好きですし、憧れの小田切さんに最先端のメイクを教えてもらうのを楽しみにスタジオ入りしました。 小田切さん(以下O) ホントですか〜? 実はアタクシ、安達さんと同学年でドラマ『家なき子』のころからずっとファンなんです。だから、今朝ご挨拶させていただいた瞬間「本物の安達祐実さんがいる……」って心臓がバクバクで。そんな安達さんからこんな嬉しいお言葉をいただけるなんて、この仕事をしていてよかった……。 A ありがとうございます。私も小田切さんのYouTubeを拝見していたので同じ気持ちです。今日もメイクしていただいている間、少しでも神業を習得したいと思って目をこらしていたんですけど、めちゃくちゃ技が詰まっていてちっとも覚えきれませんでした(笑)。 O なんて嬉しいことをおっしゃるの? 感激のあまり、いつもに増して張り切っちゃいます。なんでも聞いてください! A それではお言葉に甘えておたずねします。この春、メイクで洒落るために、絶対におさえておくべきカラーはありますか? O もちろん。ベストアンサーを叩き出すために安達さんが普段、どんなテイストのメイクがお好きなのかお聞かせいただけますか? A メイクの醍醐味は、なりたい雰囲気の人に変われることだと思っているので、仕事でのメイクは好き嫌いもこだわりもまったくないんです。でも、プライベートでは可愛い顔よりはかっこよかったり、ちょっとエッジがきいてるほうが好きかもしれません。 O なるほどです。だったら絶対青みピンクを使ったメイクにトライしていただきたいわ! A ピンクって甘くなりそうなイメージがあるんですが……。 O たしかにピンク=ラブリーみたいな固定観念があると思うんですけど、他の色との組み合わせや取り入れ方で印象のコントロールは自在。ブラックのアイライナーやマスカラを合わせて、心の内側に芯を宿したクールな女性像を目指すのがこの春の気分よ。 A それならトライできそうですね。なんとなくなんですが、そんなスタイリッシュなピンクメイクには、強めの眉が合いそう。 O そうよ〜! 曖昧にぼかしたりしないで、眉の1本1本に主張を持たせて存在感を出してあげるのが断然イケてる。 A 合ってました? 嬉しい。次のオフに早速実践してみます。
安達祐実

安達祐実/2歳で芸能界デビュー以降、俳優として数々の話題作に出演。アパレルブランド「虜」、コスメブランド「Upt」のプロデュースなど、多岐に渡り活躍。テレビドラマ「スタンドUPスタート」、「星降る夜に」など、話題作への出演が後を絶たない実力派。

小田切ヒロ

小田切ヒロ/Nous主宰。センスとテクニックだけでなく、ユーモア溢れるキャラクターであらゆるメディアから引っ張りだこ。タレントやモデルからの指名も多数。見る美容液として名高いYouTube「HIRO BEAUTY CHANNEL」やTikTok(@hirobeautychannel)も話題。

この春、トライしたいメイクは?【安達祐実×小田切ヒロ】初共演のスペシャルメイク対談〈後編〉

ベスト¥173,800、中に着たトップス¥14,300(共にニナ リッチ/イザ)

後編もお楽しみに!

model:YUMI ADACHI / hair & make-up:HIRO ODAGIRI[Nous inc.] / photograph:WAKABA NODA[TRON](model), KAZUTERU TAKAHASHI[KONDO STUDIO](still) / styling:AKIKO KIZU / text:RINA ISHIBASHI

otona MUSE 2023年4月号より

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE