BEAUTY

乾燥とストレスでこの春、頭皮が大ピンチ。まさかのベビーシャンプーで、フケとオサラバ!

エルバビーバのベビーシャンプー
「ねえ、肩のところ、ホコリがすごいよ」と指摘されたあの日。黒いニットを着ていたあの日を境に、私は色の濃いトップスを約2カ月ほど着られなくなりました。そう、それはホコリではなく、フケだったのです。 乾燥がひどかった今冬。なおかつ今まで担当していた仕事の内容が変わったり、引っ越したりと、知らず知らずにストレスが溜まっていたことが原因だったようです。シャンプーを変え、しっかり余洗いするようにし、ドライヤーもちょっと高いものに買い替えましたが、なおも治まらぬフケ。頭皮マッサージにも行ったし、頭皮クレンズ? ならぬものも挑戦しましたが、やはり日頃からのケアが大切なようで、施術後1週間も経てばまた出てくるように。一体どうしたものか……と思っていた矢先、姪っ子のプレゼントを買いにネットサーチしていた際に、フケとオサラバする運命の出会いがあったのです。
エルバビーバの赤ちゃん用のシャンプーです。赤ちゃん用となれば、敏感になっている私の頭皮に使っても大丈夫かしら? と、半ば諦め気味にカートイン。届いたその日に使い、いつもの通り就寝。するとどうでしょう、寝起きにいつも落ちていたはずのフケが、目に見えて少ないではありませんか! 嬉しくて朝から思わずウルっときてしまいました。
エルバビーバのベビーシャンプーのテクスチャー

シャンプーとしてのみならず、ボディソープとしても使用できるそう。テクスチャーはぷるぷるのジェル状。エルバビーバ ベビーシャンプー 235mL ¥3,190(編集部調べ)

赤ちゃん用といえ洗浄力はしっかりあり、大人顔負けのシリコンフリーな使い心地。これ、コンディショナーは必須です。そしてラベンダーとカモミールがほのかに香るので、ケミカルな匂いが苦手な方にもオススメ。1本あれば髪にからだに、顔にも使用できるので、少しでも荷物を減らしたい旅行のおともにもぴったり。ただ、容量が235mLと、ロングヘアだとすぐになくなってしまうので、大容量タイプを作ってほしいなと思っています。 乾燥や花粉、黄砂と、まだまだ肌が敏感になる季節。フケのみならず、頭皮の調子がなんだかちょっと悪いぞ? という方は、選択肢のひとつにベビーシャンプー、入れてみてはいかがでしょうか?

otona MUSE S

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE