BEAUTY

落とすケアの大切さを実感。ヘアメイク福岡玲衣さんプロデュースコスメ「ceiro」にクレンジング&洗顔が登場!

ceiro
オトナミューズでもお世話になっている、ヘアメイクの福岡玲衣さん。抜け感のあるおしゃれなメイクのファンでもある私、編集Hなのですが、彼女が作るスキンケアコスメ「ceiro(セイロ)」にもすっかりハマってしまい……! 発売になったばかりの、クレンジング&洗顔についてリポートさせてください。
ceiroイメージカット

心から信頼できるスキンケアブランドを!

商品をご紹介する前に、少し「ceiro(セイロ)」についてのお話を。「世の中には、センシティブな肌に悩む人が本当にたくさんいる」。それが、福岡さんがヘアメイクの仕事を通して感じたことだそう。そして肌の調子のよしあしが、その人自身の輝きをも大きく左右する、ということも。全ての人が前向きになれる手助けをしたいと、毎日のように誰かの肌に触れるたびにその思いがどんどん強くなり、2022年にスキンケアブランドの立ち上げを決意。とにかくこだわったのは、「どんな肌の方でも安心して使える」ということ。――本当にいいものを、肌の奥深くに入れる。そして、心の奥まで満たされる感覚を実感してもらえたらという願いが込められているのです。

汚れはしっかり落とすけど肌にはやさしい!クレンジングジェル

セイロ エンリッチクレンジングジェル

セイロ エンリッチクレンジングジェル 120mL ¥4,180

こっくりとしたテクスチャーのジェルは、肌にのせてなじませるうちに精密な泡へと変化。これがとっても不思議な感覚だったのですが、肌に全く負担がかかっていない感じ! だからといって洗浄力が弱いわけでもなく、洗い上がりの肌はツルツルで、小鼻の毛穴汚れとか角質もちゃんと落ちてる……。天然の保湿成分が配合されているから、つっぱることもなく、しっとりなめらかな気持ちのいい肌に。個人的に、季節の変わり目で肌荒れがひどくてどんよりと憂鬱になっていたのですが、これはそんな気分まで少しクリアにしてくれたのでした。
エンリッチクレンジングジェル テクスチャー

肌になじませるうちにぷるぷるのジェルが泡へと変化!

肌に優しい成分だけを厳選して作った炭酸濃密泡洗顔フォーム

セイロ ブライトウォッシュ

セイロ ブライトウォッシュ 180g ¥3,300

この泡が本当に気持ちよくって、洗顔タイムが楽しみになっています。泡に顔をうずめるのが至福(笑)。弾力のあるもっちりキメ細やかな炭酸泡が、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれます。炭酸泡には二酸化炭素が血管に入り込み、酸素不足にすることで酸素の循環を促して血行をよくする効果も! なので、むくみをも取り払い、すっきり明るい肌へと導いてくれるのです。マッサージしたりする時間はなくても、洗顔するだけならズボラな私でもできる! 肌に負担の少ない弱酸性処方なところも嬉しいポイント。洗い終えた肌が洗顔前の肌と比べて随分とすっきりして見えるんですが、それも気のせいでもないような……。使い続けてみたいなと思っています。
セイロ ブライトウォッシュ泡

このもっちり泡が最高に気持ちいい! 肌への摩擦を気にせずに洗えるところも◎。

クレンジングと洗顔料はそれぞれ役割が違うので、ダブル洗顔がオススメとのこと。メイクが落ちきっていないと、肌に残ったメイクが酸化し、ニキビや肌荒れの原因になることも! その後のスキンケアを肌の奥まで入れ込むためには、ダブル洗顔で汚れをしっかり落とすことが重要なんです。肌の調子がイマイチと感じている人は、落とすケアを見直すのも手。ぜひセットで試してみてください。
こちらから購入できます!
福岡玲衣さん

Profile:ふくおか れい/ヘアメイクアップアーティスト。2011年、都内サロンワークを経て独立。ファッション感度の高さと、持ち前のセンスのよさで、ファッション誌やビューティ誌、広告、カタログなど幅広く活躍。2021年より、ヘアメイクと写真を融合した活動「写粧花」をスタート。今コンプレックスを抱える女性をフィーチャーし、悩みを乗り越える共有の場を提供している。

ヘア&メイクアーティスト・福岡玲衣さんが提案する「ロマンティック」 な春メイク

otona MUSE H

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE