BEAUTY

ポンプ式で、香りも軽やか。面倒くさがりがわざわざ使いたくなる日焼け止めって?

イソップの日焼け止め

マスクを外す機会も増えてきましたね。マスクは蒸れるし肌が擦れるから嫌だとずーっと思っていましたが、今さら、それはそれで便利だったのかもしれないと感じ始めています。

というのも、なるべくノーメイクで過ごしていたい派のため、マスクがあるからと、ここ3年お化粧するのを怠けてきました。究極のズボラ発言をすると、正直、日焼け止めを塗ることすら億劫に感じています。とはいえ紫外線はお肌の大敵。歳を重ねてシミやシワもジワジワと出現してきてしまい、ここままじゃいかん! と、なにかとお世話になっているイソップに小走り気味に駆け込んできました。

イソップの日焼け止めはポンプ式を採用

キャップをくるくるして……ではなく、ポンプ式というのも嬉しい。S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 PA++ 50mL ¥5,280

そう、ありました、求めていたものが。ハンドクリームや香水のイメージが強いのですが、そもそも、イソップに日焼け止めがあるってご存じでしたか? 現在イソップではフェイス用が2種、ボディ用が1種と、計3種の日焼け止めがラインナップしていました。

今回オススメしていただいたのは、フェイス用の〈S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション〉。スキンケアの最後にフタをする感覚で使用できるものだそう。香りはウッディをベースに、セージのような軽やかなハーブのような香り。日焼け止め特有の、塗った後のキシキシした感じもなく、むしろうるおいをプラスしてくれます。

イソップの日焼け止めのテクスチャはこっくりしたクリーム系だけど、伸びが良い

テクスチャーはややしっかりめ。伸びがよいのでお顔には2、3プッシュほどで足りそう。

日焼け止めって、無臭かフローラル系の香りが付いたもの、パッケージはファンシーでキラキラしていて……という偏見がすごくあったのですが、イソップの日焼け止めはぱっと見ルームスプレーと見間違てしまいそうなモダンなデザイン。これなら急いで身支度する日も気分が下がることなく、積極的に使いたくなりそうだな、と思い即決。早速スキンケア棚のスタメンと化しています。

 

最近は美容に気を遣うメンズも増えてきた様子なので、旦那さまやパートナーにプレゼントしても喜ばれそうです。

【関連記事】素肌をキレイに整える、イソップの美容液Aesop 公式オンラインストア

otona MUSE S

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE