BEAUTY

小さい、軽い、ツヤが出る! 「あったらいいな」を全て搭載したReFaの新ドライヤーに注目

ドライヤーの“あったらいいな!”を全て備えたRefaの新ドライヤー

ここ近年、オトナミューズ界隈で次々とヒットが生まれ、注目しているドライヤー市場。昨年から小型化への進化が著しいのですが、小さいドライヤー=旅行用というイメージがあって、実際のところ、機能面はどうなんだろう?と半信半疑だったのですが……そんな心配は軽々と裏切られました。数あるハイテク小型ドライヤーの中でも、超イチオシであるReFaのドライヤーをご紹介します。

小さい!軽い! 早い! まとまる!
ドライヤーに欲しい機能がギュギュッ

ドライヤーの“あったらいいな!”を全て備えたRefaの新ドライヤー

昨年発売になった最新型です。リファのドライヤーは、ダメージを抑えた美髪に仕上がる機能性でプロのヘア&メイクアップアーティストや美容ツウに愛用者の多い人気アイテム。そのドライヤーが、より小型化した新タイプなのです。

 

これが、想像以上に小さいんです。かなり。小型のハイテクドライヤーは各社から発売されてきていますが、折りたためるアイテムはなかなかありません! 旅先に備え付けられているドライヤーって久しぶりに見たわってくらいの旧型で、旅先ではパッサパサの残念な髪で過ごした……という経験、誰でもあるはず。このサイズなら、トランクの中でも邪魔になりませんよね!

リファビューテック ドライヤースマート サイズ

手の平に乗せてみました。折りたたむと本当にコンパクト。

リファビューテック ドライヤースマート サイズ

握ってみました。とってもスリムです。

ただ小さくしただけではなく、世界的モーターメーカーと共同開発をして、軽量&小型化したモーターを採用しているので既存の風のパワフルさはそのまま。すんごい機能をコンパクトにまとめますと

 

① 頭皮と毛先それぞれのモードで、最適温度で乾かせる!

 

② ドライヤーの内部で空気中の分子をイオン化させ、吹出口のフィルターのコーティングで遠赤外線を放出する融合技術でハイドロイオンを発生。髪へとしっかり届けることで、内部まで水分を含んだしっとりまとまる質感に。

 

③ サロン帰りのような仕上がりを叶えるフルスペックながら、約475gという超軽量。

 

個人的な感想ですが、やっぱり小さくて軽いって本当に乾かすのがラク! 腕が疲れません。毛髪へのダメージを抑えるため頭皮(スカルプモード)はアンダー50℃、中間から毛先(センシングモード)はアンダー60℃の最適温度で乾かすことができるので、仕上がったころには汗だく……なんてこともありません。

リファビューテック ドライヤースマート 機能

この2つのボタンで頭皮&毛先を乾かすモードと風の強さを部位ごとに合わせます。

ドライヤーは毎日使用するもの。シャンコンなどのケアアイテムはもちろん大事ですが、ストレスフリーで心地よく美髪に導くドライヤー、髪の将来のためにもぜひご検討を!

ReFa BEAUTECH DRYER SMART(リファビューテック ドライヤースマート)
サイズ(約):216mm×49mm×197㎜ ※電源コード、セット用ノズル含まず
重量:約475g ※セット用ノズルは含まず
¥38,000

リファビューテック ドライヤー スマート

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE