BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

ハマった!「シルクを超えるシルク」から作られた全身用シャンプー【Itoguchi】でうるスベ肌を纏う

気持ちイイうるスベな「第二の肌」を纏える、“シルクを超えるシルク”から作られるモイストシャンプー【Itoguchi】

全身を潤し、佇まいの麗しい「Itoguchi」というブランドの全身用シャンプーにハマっています。顔やボディだけでなく頭皮や髪までケアできるオールマイティなアイテム。乾燥に悩んでいる人、敏感肌や小さなお子さまにも安心して使える商品の魅力をご紹介します。

気持ちイイうるスベな「第二の肌」を纏う感覚。
“シルクを超えるシルク”から作られるモイストシャンプー

みどりまゆBODY&HAIR モイストシャンプー 400mL

日本有数の着物のまち・新潟県十日町で誕生した「Itoguchi」。着物のアフターケアや縫製を手掛けている会社が、衰退していた養蚕業の盛り上げや人口減少の解決のため、2014年に自社で養蚕業をスタートし、そこで気づいたシルクの可能性をもとに開発をした化粧品です。Itoguchiの商品の最大の特徴は、「シルクを超えるシルク」といわれる“みどりまゆ”を使用していること。蚕の餌である桑の葉の緑色が抽出された繭で、活性酸素の抑制や紫外線の防御などの機能性が注目されるフラボノイドを、一般的な白繭の10倍以上含有しているんです。みどりまゆの成分を惜しみなく使用し、悩み多きデリケートな肌に優しい成分のプロダクトを届けたい……そんな優しさの詰まったプロダクトが揃います。

 

そんなItoguchiのスタープロダクトが『みどりまゆBODY&HAIRモイストシャンプー』。天然由来成分がなんと99.6%という、国産みどりまゆシルクの贅沢な潤いを最高レベルで感じられるという全身シャンプーです。みどりまゆシルクの成分は肌との親和性が高く、洗い上がりの肌はふわりと優しいヴェールを纏ったような感覚。今まで感じたことのない不思議なうるスベ感を一度体験すると、翌日も、またその翌日も、その濃密な潤いに溺れたくなってしまいます。そして顔やからだだけでなく、髪のケアにも使えるのも特徴。きしまず、スルンとまとまる心地いい洗いあがりに驚きました。私はロングヘアの超・乾燥毛なので毛先にだけトリートメントを絡まり防止のために使用していますが、超ロングでなければトリートメントなしでも余裕なんじゃないか、という潤い感です。

みどりまゆBODY&HAIR モイストシャンプー パッケージ

そしてそして! 昭和モダンな薫りをほんのり漂わせたモダンなパッケージも素敵。職業柄バスルームには常にシャンコンやボディケア、洗顔アイテムを並ばせざるを得ないのですが、この1本だけを置いておきたい……と思うシンプルな佇まいにも♡。ギフトにもオススメです。

天然素材で心地よくケアできる全身シャンプーで、乾燥に負けないうるスベ肌を手に入れてください。

みどりまゆBODY&HAIR モイストシャンプー 400mL ¥3,960

みどりまゆBODY&HAIR モイストシャンプー 400mL ¥3,960

Itoguchiのサイトはコチラから

otona MUSE A

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE