BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

本気で美髪を目指す!イタリア発【OWAY(オーウェイ)】美香さんオススメの初心者向けヘア製品10選

髪が喜ぶ! 健やかに整う! スタイリッシュ! 非の打ち所がないイタリア生まれのヘアプロダクト【O WAY(オーウェイ)】

PHOTO GALLERY

美界一と言っても過言ではない見惚れる美髪の持ち主、毛髪診断士指導講師の美香さん。彼女がオーナーを務める超人気サロンAMATAが、15年前に日本で初めて取り扱いをはじめた『OWAY(オーウェイ)』というイタリアのライフスタイルブランドがあります。数年前、美香さんからぜひ使ってみて! と手渡されたサンプルに感動をし、それからバスルームや洗面所には、OWAYのヘアアイテムが欠かせなくなりました。


剤の残存感がなく、まるで何もつけていないように髪に溶け込んで1本1本が健やかになる……。使用感は優しいのに確かな髪への効果が感じられるプロダクトの魅力を、今回はご紹介します。

OWAYはイタリアのボローニャで生まれた
生活に溶け込む上質なライフスタイルブランド

髪が喜ぶ! 健やかに整う! スタイリッシュ! 非の打ち所がないイタリア生まれのヘアプロダクト【OWAY(オーウェイ)】

温暖な気候と豊かな土壌に恵まれたイタリア・ボローニャで、1948年にフレグランスメーカーとして発祥したOWAY。CO2の排出量の削減や地域経済の発展のために食の世界で盛んになってきている「Km0(キロメートル・ゼロ)」の考え方をベースに、約50,000の雄大な自社農園で有機農法によってアップサイクルを実現させながら植物を栽培。サステナブルにプロダクトへと昇華させています。

 

ヘアケアアイテムが有名ですが、OWAYはライフスタイルブランド。ヘア以外にもハンドケア、パートナー(ペット)、フレグランスとさまざまなカテゴリーがあり、本国・イタリアにはインテリアの扱いもあるそう。ユーザーの生活やそれぞれの悩みに寄り添うプロダクトを……というポリシーは、ヘア製品のコンセプトシリーズ数や商品数が豊富なところにも表れていて、スタイリングのカテゴリーだけでもなんと商品数は19にもなるそうです。

 

そんなOWAYを15年前に日本で取り扱うことになった美香さん。「企業理念の素晴らしさはもちろん、初めて触れたときのテクスチャーが最高だったんです。サロンで取り扱うにあたり、ホームケアアイテムとしての完璧なポリシーやプロフェッショナルが使用するに値する製品力のクオリティの高さに惚れ込みました。実は当初、OWAYのアイテムは使用される各国に合わせて香りや原料を微妙に調整されていたんです。香りがちょっと日本人には強過ぎる感じがあったため細かな変更をしてもらい、日本のユーザーが心地よく使えるアイテムへとアップデート。今では全国で取り扱いをするヘアサロンや、リピーターも増えています」(美香さん)。

AMATA 美香

もう、その存在自体が説得力。人気ヘアサロンAMATAのオーナー兼毛髪診断士指導講師の美香さん。

NEXT PAGE

otona MUSE A

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE