BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

オイル難民がついに出会った! いつでも、どこにでも使えるHOLのマルチオイルにどハマり

HOL

からだはオイルで拭くらしい。

お風呂上がりにはからだをタオルじゃなくてオイルで拭く――これがどうやら、素肌美人の常識だそうです。以前、肩がツルツルすぎるPRの方に秘訣を教えてもらい年明けくらいから試しているのですが、ふとした瞬間に、あれ、私しっとりしてきたかも?と感じる瞬間が増えてきました! 今までボディケアはボディクリーム一択だったのですが、オイルを取り入れてから1週間くらいで変化を感じ、楽しくなってきてそれからすっかり継続中です。 手順は超簡単。湯舟からでて、まだ若干濡れているくらいのしっとりしている肌にオイルをささっと塗っておく。髪の毛を拭いている途中に肌にすーっとなじむので、そのあとにからだを拭く必要もなく、お風呂後の水分を含んだ肌をずっと維持してくれます。

 

そんなこんなでオイル美容にハマり、いくつかのオイルを試しました。肌なじみって、オイルによってけっこう違うんですよね。しっくりくるものに出会えずリピートに至ったアイテムはなし、という状態が3カ月ほど続いていたのですが、香りがいい・サラサラ質感・大容量の3拍子揃ったオイルをついに見つけてしまいました! 今までオイルに苦手意識があった方にこそ使っていただきたいのです!

HOL

HOL natural multi oil¥7,480

顔、髪、からだの全身に使えるマルチオイル「HOL」

それはHOLというオイル。アパレルブランドのRIM.ARKで制作、販売しているものです。全身用なので顔、髪、からだ、どこに使ってもOK。私はお風呂上がりのからだに使っていますが、ポンプ式で手軽に出せて、さらっとした質感で肌にスルスルのびてくれるのが気に入っています。なによりも気にいっているのがその香り。ティーツリー、イランイラン、ヒノキに似た香りのアトラスシダーを主張させたというマニッシュな香りが、使うたびに心をすっと鎮めてくれます。  なかなか美容用のオイルでここまでリラックス効果のある香りに出会うことがなかったのですが、これは本当にケアをするたびに癒しを与えてくれる一石二鳥なオイル。香りだけでなく成分にもこだわりがあって、使用しているのは天然由来のオイルのみ。全てのオイルの中でも最もバランスがよいとされるアルガンオイルを主成分に、肌の美肌菌の好物であるグルコオリゴ糖を配合することで、肌本来の力をサポートしてくれるそうです。

HOLのアイテムは、オイルとオイルミストの2つ。ミストも気になる…!

環境に負担の少ない物づくりを心がけており、オイルは繰り返し使用できるレフィルでも購入できるのでリピート購入にぴったり。心地よい香りを日々のセルフケアに追加してみてくださいね。

HOL

otona MUSE O

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE