BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

『MEGUMI美容』の基本はパック! よかったという【ザ・ダーママスク】を勝手に1カ月間試してみた

『MEGUMI美容』の基本はパック! 最近ご愛用の【ザ・ダーママスク】を勝手に1カ月間試してみた クオリティファースト

PHOTO GALLERY

2023年末にオトナミューズの撮影でお会いした美神・MEGUMIさん。1,000種類以上の美容メソッドを試したうえ、さらにアップデート中とのことで、毎回お話を聞くのが楽しみでなりません! そんなMEGUMIさんが変わらず続けているというのが朝・晩のシートマスク。以前はルルルン一択とのことでしたが、売れ過ぎていて手に入らないこともあるようで……(確実にMEGUMIさん効果ですよね。みなさん見かけたら即ゲットですよ)。最近はクオリティファーストのマスクも使われているそう。「朝マスクには、最近クオリティファーストのものを取り入れています。毎日のことなのでコスパがよく、手軽に手に取れることはとても大切。保湿力もしっかりあって、満足のいく使い心地」(MEGUMIさん)。ということで、またまた勝手にクローズアップ&編集部が試してみました! 

クオリティファーストのデイリ―シートマスク
「ザ・ダーママスクシリーズ」って?

シートマスクに定評のあるクオリティファーストから登場した、デイリー使いに最適な高機能マスク「ザ・ダーママスクシリーズ」。昨年秋にリニューアルし、肌悩みに合わせて5種類の中から好みのものを選べます。美容液をたっぷりと含む高密着シート、肌悩みに対応した美容成分、毎日使えるコスパのよさはそのままに、美容成分の配合バランスと濃度、シートの機能性をアップし、3分の時短ケアが叶うというもの。肌の土台を強化し、肌力を底上げする、そんな魅力溢れるシートマスクの実力はいかに……!? 

 

1カ月間、朝晩使い続けてみることにしました。いきなり余談ですが、使い続けるためにまずシートマスクの『置き場所』を変えました。これまでは冷やして使うのが好きで冷蔵庫に入れて保管していたのですが……地味に、面倒くさい! ほんの数歩だけなのに、洗面所でスキンケアを終えたあとキッチンまで取りに行って、戻って、鏡見て、シートマスクして……たったこれだけのことが億劫になり、毎日朝晩シートマスクしようと思っていたのにおサボりする日がどんどん増えました。で、取材時もMEGUMIさんが「絶対に生活の導線に置いた方がいい」とおっしゃっていたので、まずはそれを実践。洗面台の引き出しの一番取り出しやすい場所に置くことに。すると、どうでしょう? たったそれだけのことで、続けられるようになったんです。せっかくならばと5種類を全制覇したので、それぞれの解説と感想をご紹介します。

 

 

NEXT PAGE

otona MUSE H

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE