BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

1カ月でまつ毛のハリとコシを体感。製薬会社が作る安心&オススメのまつ毛美容液2選

マスカラを塗ってもまつ毛が上がりにくくなった……確実に毛が減った……と、 髪の毛と同様に目元の毛=まつ毛も年齢と共に量も、そして質も落ちていくものです。しっかりアイメイクをしてもな~んか目力が落ちてきたと感じ、一念発起して昨年からまつ毛美容液を使い始めたのですが、これが想像以上の効果! ビューラーをかけるときに、確実に今までよりコシがあるというか、手応えが全然違うんです。


そこで! 30代から始めてほしいまつ毛美容液をご紹介。どちらも製薬会社発の説得力のあるまつ育アイテムです。

【ロート製薬 ラッシュリッチ】
“目”のことを知り尽くしたブランドが作る、まつ毛美容液

ラッシュリッチ ¥5,500(ロート製薬)

ラッシュリッチ ¥5,500(ロート製薬)

まずは目薬でもおなじみ、アイケア研究を110年以上行うロート製薬のまつ毛美容液です。まつ毛の毛周期に着目し、独自開発成分を含む8種の美容液成分を配合したアイテムです。まつ毛や目まわりの皮膚の潤いをしっかり守り、健やかなまつ毛本来の美しさを引き出し、ハリとコシを与えてくれるというもの。


生え際ギリギリに塗布できる、超極細の筆で線を引くように朝晩使用します。まつ毛美容液って目に入るとしみるものもたまにあるんですが、そんな心配はなく、乾きが早いのもイイ! 1本で約1カ月使用でき、私は使い終わるころには確実に毛の1本1本にハリが出るというか、ビューラーをした際に抜けにくく、20代のころのようにグインと上向きになりやすくなってきました。まつ毛の毛周期は約120日なので、3~4カ月使い続けたときの毛の変化がすでに楽しみで仕方ありません。

ラッシュリッチ ブラシ

見てください、この超極細のブラシ。生え際ギリギリまで塗布できます

ラッシュリッチのサイトはコチラ

NEXT PAGE

otona MUSE A

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE