CULTURE

よしひろまさみち偏愛ドラマ「SATC」の続編、『AND JUST LIKE THAT...』 のシーズン2に、ついにサマンサが登場!

ちょっとした時間があるとき、未見の映画やドラマに手を出したいんだけど、分かんないから好きなのを繰り返し観ちゃう……という方。映画ライターよしひろまさみちが実際に観て偏愛する作品を、本音でおすすめしますよ〜。

よしひろさん、「きのう何観た?」
『AND JUST LIKE THAT... シーズン2 / セックス・アンド・ザ・シティ新章』

SATC

監督:マイケル・パトリック・キング ほか/出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィス ほか/U-NEXTにて独占配信中 ©2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.

★SATCを心から愛する(特にサマンサファン)の方へ★

もはや何度おかわりしたかしれないSATC(Sex and the City)ですが、その続編AJLTも何度もおかわりしております。シーズン1では、ビッグは死ぬわ、スタンフォードは仕事でアジア行ってるわ、サマンサはキャリーのスマホのテキストでしか登場しないわで、ちょっと物足りなさを感じておりました、正直。ところがですよ、さすがSATCユニバース(勝手にユニバース化)。シーズン1はキャリーたちの新しいお友だちの紹介コーナーに過ぎなかったことを、シーズン2で思い知りました。そして、サマンサが!!!!!


ええ、サマンサが出るんです。ほんっと一瞬ですけど、ちゃんと出ます。どこで出るかはお楽しみですが、ちゃんと登場しますので、あたしと同じく「ロールモデルはサマンサ」という方、ソッコーで観なさい。命令です。おまけにサマンサが登場するエピソードは、ネタがモリモリで、何度おかわりしてもジ〜ン……という感動。やっぱりあたし、このシリーズ好きわ〜、と再確認できることでしょう。


そして、シーズン1ではご紹介にとどまったニューヨーカー女子トリオの新しいお友達だちが素晴らしいの。このシーズンでは彼女らに愛着が湧く湧く! 最初に盛り上がるのはおそらくMETガラのエピソードね。ここから怒涛の勢いでお友だちエピソードが華やぎます。気になるのはサマンサと同等に愛しているスタンフォードの行方……これも決着つきますのでお楽しみに(演じたウィリー・ガーソンは昨年9月に他界しております……が出てきます)。

AJLT

メットガラのエピソード最高!

AJLT

ミランダの恋にケジメが

AJLT

シャーロット、子育て難航中

AJLT

何がいいって、新しいお友だち!

よしひろまさみち
オトナミューズのカルチャーページ編集担当&映画ライター。おバカなコメディからおマジメ社会派まで幅広くカバー。ほんとにおもろいもんしか紹介しません。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE