ルーズ? クラッシュ? はたまたブラック? オトナミューズの基本はデニム。海外スナップで春夏トレンド傾向をリサーチしてみた
デニム特集もデニムスナップも大人気、編集長はほぼ毎日デニム、部員もそれぞれ3本以上はスタメンデニムを持っている…… そんなデニムまみれのオトナミューズ編集部に入部すること早1年、まだまだ新人の編集Sです。
年末に大掃除がてらワードローブを見直していたら、はきつぶしたようなデニムが3本ほど出てきました。まだはけるかしら? と引っぱり出してみたものの、なんだか古臭い。今季もY2Kの延長線上なのかデニムを使ったスタイルが豊富に揃っていたので新調せねば! とストリートスナップからリサーチしてみることにしました。探しているうちにトレンドになりそうなデニムが見えてきたので、いくつかピックアップしてお届けします。
WIDE & LOOSE DENIM
前シーズンはクリーンなイメージのストレートデニムが数多く発表されていましたが、今シーズンはワイドデニム着用者が多数。さらにこの春夏は“腰ばき”がいよいよストリートに浸透しはじめている様子。
CRUSH DENIM
昔はいていたようなクラッシュデニムもカムバック! ただ太ももから膝が丸出しなどの激し過ぎるタイプではなく、今シーズンは少しだけクラッシュが入ったものや、クラッシュと肌の間に1枚ファブリックが挟まっているものなど、デザイン性が高いタイプを選ぶのがベター。
BLACK DENIM
デニムを新調したいけれど、スタイルを一新させるようなものが欲しい、インディゴだとカジュアルに見えてしまうからトライしづらい! という人はブラックデニムにトライして。ウォッシュのかかっていないタイプだとスラックスのように、グレーのようなウォッシュがかかったタイプでもカジュアルになりすぎず◎。
DESIGN DENIM
今シーズンはデザイン性が高いデニムも豊富に登場! トレンドのパラシュートパンツやパッチワークされたもの、ペインティングやワッペンが施されたものなど、個性あふれるデニムがたくさん出てきています。
私たちのワードローブに欠かせないデニム。今シーズンはオーセンティックなものはいったんお休みさせて、ちょっぴりクセのあるデニムにトライしてはいかがでしょうか?
otona MUSE S