FASHION

THU.01.19
2023

Next Stylist's Wanted BAG!
人気スタイリストに聞きました「次に狙うバッグは何ですか?」
Vol.1
加藤かすみさん

CHANEL BOTTEGA VENETA THE ROW PRADA Maison Margiela HERMÈS DELVAUX DIOR Valextra MIU MIU GOYARD

最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。トップバッターはシンプルだけど洒落ている、加藤かすみさんにお話を聞きました!

【加藤かすみさんが次に狙うバッグはコレ】
CHANEL
シャネルの〈シャネル 22

CHANEL

2022年春夏 プレタポルテ コレクションで初披露されたアイコンバッグ〈シャネル 22〉。豊富なカラーバリエーションも人気で、国内外のファッショニスタを魅了中。バックパック〈シャネル 22〉[H51×W40×D9㎝]¥810,700(シャネル)

——バッグを買うときの決め手は?
「今の自分のスタイルとワードローブにとって必要かどうか」
——とてもクリアですね!
「私、バッグに関しては自分のなかでのジャッジがすごく速いんです。好みもはっきりして、迷わない。服がシンプルなので、アクセントとなってくれるモダンで構築的なものが好きです。大抵、次のシーズンのチェックをしているときや仕事現場での一目惚れが多いかな。コレクションを見て、これ欲しいというものに出会ったら絶対に手に入れます。どこまでも諦めないタイプ」
——〈シャネル 22〉に惹かれた理由は?
「シャネルらしいエレガントさと、リラックスしたムードが共存しているところ。軽くて収納力が高いところ。最近、ヨンアちゃんが私物でブラックを持っているのを見て、やっぱり素敵だなと。自分が持っていないテイストで、着こなしのムードがグッと華やぐから欲しいなと思っています」

加藤かすみ

PROFILE_加藤かすみ。大人の女性を魅力的に見せるセンスと、シンプルななかに程よいトレンド感を取り入れる巧みなスタイリング力に定評あり。その職人気質な仕事ぶりに、女優やタレントからの支持も高い。

加藤かすみさんのInstagramはこちら

いかがでしたか? 次回2人目は古田千晶さんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otonaMUSE 2023
2月号より

Pickup

Weekly ranking