FASHION

SUN.01.22
2023

Next Stylist's Wanted BAG!
人気スタイリストに聞きました
「次に狙うバッグは何ですか?」
Vol.2
古田千晶さん

CHANELのバッグ

最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。

Vol.1】加藤かすみさんが狙うバッグはこちら

【古田千晶さんが次に狙うバッグはコレ】
CHANEL
シャネルのフラップバッグ

CHANELのバッグ

コンパクトながらコンパートメントが2つに分かれているなど、使い勝手のいいデザインも秀逸。バッグ[H15.5×W19×D8㎝]¥863,500(シャネル)

——今、欲しいバッグは何ですか?
「娘に受け継いでいけるような、タイムレスなバッグがほしい気分です」
——このバッグに惹かれたポイントは?
「品と華やぎを兼ね備えているところ。自粛ムードだったパーティなどが解禁されてきたこともあり、そういうシーンにも持っていけて気分が高揚するデザインが素敵」
——確かに、気づけばここ数年、ハレの場がないから実用的なバッグを買うことが多かったかも……。
「ですよね。ドレスアップだけでなく、ジャンプスーツなど力の抜けた着こなしに合わせて楽しんでも素敵だなと思って」
——そんな古田さんのバッグ選びのこだわりは?
「仕事でもプライベート(8歳の娘さんと3歳の息子くんのママ)でも、両手があいている、動かしやすいというのは譲れないポイントかも。クロスボディとして使えるバッグを選んでいることが多いです」

古田千晶

PROFILE_古田千晶。ファッションだけでなくビューティ、ブライダルまで幅広く活躍する人気スタイリスト。2020年に立ち上げたライフスタイルブランドgreenomeのディレクターも務める。

古田千晶さんのInstagramはこちら

いかがでしたか? 次回3人目は菅沼詩乃さんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otonaMUSE 2023
2月号より

Pickup

Weekly ranking