FASHION

【質感が好き。プラダの〈スーパーノヴァ〉】人気スタイリストに聞きました「次に狙うバッグは何ですか?」Vol.7 木津明子さん

PRADA プラダ スーパーノヴァ
最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。
【Vol.6】鈴木美智恵さんが狙うバッグはこちら

【木津明子さんが次に狙うバッグはコレ】
PRADA
プラダの〈スーパーノヴァ〉

PRADA プラダ スーパーノヴァ

幾何学的なラインがボストンバッグにエレガントなムードをプラス。バッグ〈スーパーノヴァ〉[H18×W22.5×D13.5㎝]¥451,000※予定価格(プラダ/プラダ クライアントサービス)

——バッグ選びで最重要視するのは?

「自分とのバランス」

——それって具体的にはどういうこと?

「私は赤やブルーといったパキッとした色合いや、ロックT、エスニックやフォークロアなテイスト、ドリス・ヴァン・ノッテンのプリントパンツみたいな個性がある服が好きなので、バッグはそれらの多彩な要素を受け止めて、スッと綺麗にまとめ上げてくれるようなものが欲しいんです。服とのコントラストが際立つ、モダンでエレガントなデザインを持つほうが、全体バランスがよく感じます」

——〈スーパーノヴァ〉を選んだ理由は?

「まず、プラダのブラッシュドレザーの質感が好き。マットなツヤというのか……、すごくモダンな印象を受けます。ちょっと脱線しますが、同じ素材を使ったバッグ〈クレオ〉も好きです(笑)。そして、このバッグは、振り幅が広いところもいいなと。Tシャツにブラックスキニーなんてカジュアルはもちろん、派手な色や柄にも合いそうだし、少し綺麗めな格好にも◎。さすがプラダって感じです」

木津明子

PROFILE_木津明子。モードからカルチャー誌まで幅広いジャンルでスタイリストとして活躍。その一方で、さまざまな家庭環境に置かれた子どもたちに、平等に食事を楽しめる場所を提供したいという想いから立ち上げた、こども食堂「レインボー」を仲間たちと運営。ミューズWEBでの連載もチェックしてね!

木津明子さんのInstagramはこちら
いかがでしたか? 次回は小山田早織さんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otona MUSE 2023年2月号より

FASHION TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE