FASHION

【確固たるエレガンス漂うディオール】人気スタイリストに聞きました「次に狙うバッグは何ですか?」Vol.11 新居由梨さん

DIOR ディオール レディ D-ジョイ
最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。
【Vol.10】長澤実香さんが狙うバッグはこちら

【新居由梨さんが次に狙うバッグはコレ】
DIOR
ディオールの〈レディ D-ジョイ〉

DIOR ディオール レディ D-ジョイ

ダイアナ元妃がシンボルとなったことで知られるメゾンのアイコンバッグ〈レディ ディオール〉を横型にアップデートした〈レディ D-ジョイ〉。そのマイクロサイズは、コンパクトになってもエレガント。バッグ〈レディ D-ジョイ〉[H9×W16×D5㎝]¥490,000(ディオール/クリスチャン ディオール)

——今、どんなバッグが気分ですか?

「小ぶりなバッグが気分です。最近は自分で運転して移動することが多い車生活なので、あまりバッグに収納力を求めていなくて。むしろリップ、携帯、鍵、お財布、この必要最低限が入るコンパクトなものが欲しいです」

——まさにバッグはライフスタイルを表す、ですね。

「まさに!  それをいうなら私、バッグの開閉に手間がかかるデザインが苦手なんですよ。出し入れがサッとできないとダメ。些細なことに思うかもしれませんが、毎日何度もする行為だから重要なんです」

——〈レディ D-ジョイ〉に惹かれた理由は?

「基本的に私はオーセンティックでタイムレスなものが好き。服は着心地のいいニットやデニムなどカジュアルがベースなので、バッグは逆に確固たるエレガンス漂うデザインを持ちたくて。ピオニーピンクの可愛さにもキュンときました♥」

新居由梨

PROFILE_新居由梨。ヘルシーで上品なスタイリングが、男女問わず支持されるスタイリスト。2016年に立ち上げた大人のための上質で心地よいカジュアルウェアを提案するブランドTHE NEW HOUSEのディレクターも務める。ハッピーな笑顔がトレードマーク。

新居由梨さんのInstagramはこちら
いかがでしたか? 次回は風間ゆみえさんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otona MUSE 2023年2月号より

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE