FASHION

【タイムレスなシャネルのフラップバッグ】人気スタイリストに聞きました「次に狙うバッグは何ですか?」Vol.14 石関靖子さん

CHANEL シャネル フラップバッグ
最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。
【Vol.13】金子 綾さんが狙うバッグはこちら

【石関靖子さんが次に狙うバッグはコレ】
CHANEL
シャネルのフラップバッグ

CHANEL シャネル フラップバッグ

エフォートレスなハンドバッグが、2022/23年 クルーズ コレクションではドラマティックなヴィスコースを纏って登場! バッグ[H15.5×W25×D7㎝]¥833,800(シャネル)

——バッグを買うときの決め手は?

「タイムレスな魅力があるもの」

——その理由は?

「若いころから今まで、いろいろなバッグを楽しんできたんですけど、もうだいぶ大人になりましたし(笑)。これから先、手に入れるものは、ずっと残しておきたいと思えるものがいいなと考えるようになりまして。となると浮かぶのは “確固たるスタイルを宿すバッグ”なんです。このシャネルのフラップバッグもそのひとつ」

——その気持ち、分かります。このバッグに惹かれたポイントは?

「とてもクラシックなフォルムであること。シャネルのツイードを思わせる、ホワイト×ゴールド×ベージュのヴィスコースの軽やなか華やかさも素敵です。エフォートレスでいて、すごくフレッシュ。それでいて何年先もスペシャルな輝きを放つであろうところに惹かれました」

石関靖子

PROFILE_石関靖子。多彩なスタイリングテクニックと親しみやすい人柄で、コンサバからモード、カジュアル、ビューティ誌まで毎月ひっぱりだこの人気者。

石関靖子さんのInstagramはこちら
いかがでしたか? 次回は樋口かほりさんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otona MUSE 2023年2月号より

FASHION TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE