FASHION

【スクエアなミュウミュウのボウリングバッグ】人気スタイリストに聞きました「次に狙うバッグは何ですか?」Vol.15 樋口かほりさん

MIU MIU ミュウミュウ ボウリングバッグ
最近、ミューズ世代が直面しているのが「次に手に入れるべきバッグが分からない」問題。大抵のものは手にしてきたからこそ、逆に迷走しがちな大人たちに向けて、おしゃれのプロ、人気スタイリストが次に狙っているバッグをリサーチ。
【Vol.14】石関靖子さんが狙うバッグはこちら

【樋口かほりさんが次に狙うバッグはコレ】
MIU MIU
ミュウミュウのボウリングバッグ

MIU MIU ミュウミュウ ボウリングバッグ

2022年春夏コレクションで登場して以来、ずっと高い人気を誇るこちら。アイコニックなボウリングバッグをアレンジした、上品で使い勝手に優れたデザインが支持される所以。バッグ[H23×W34×D12㎝]¥335,500※予定価格(ミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)

——バッグ選びのこだわりは?

「普段、あまり意識したことがないんですが、そういわれて考えてみるとスクエアなフォルムを選びがちかもですね。あと色は白が多いかも……」

——面白いですね。なぜでしょう?

「私は私服がデニムやスエット、古着なんかがベースになることが多いので、年齢に対してラフなんですよね。だから小物は上質でモード感あるものを合わせることで、無意識にバランスをとっているのかも。白を選ぶのも然りで、服のカジュアルさを軽やかに品よく昇華してくれる気がします」

——なるほど。このMIU MIUのボウリングバッグは、まさにその要素が入っていますね。惹かれたポイントはなんですか?

「モダンでエレガントなところ。スクエアで白というとコンサバティブな印象になりがちですが、柔らかいレザーでそう見えないのもいいですよね。エンボス加工のロゴのさり気ない入れ方も好きです」

樋口かほり

PROFILE_樋口かほり。女っぽさとラフなヌケ感、その絶妙なバランスで成り立つカジュアルスタイルの提案が得意。ヴィンテージとモードをMIXしたおしゃれな私服に定評あり。

次回は安西こずえさんが登場します。お楽しみに♡

photograph:MAYA KAJITA[e7](still)

otona MUSE 2023年2月号より

FASHION TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE