FASHION

海外スナップから発見! 「短丈アウター」を取り入れて今から春の最旬スタイリングを攻略しよう

いよいよ本番! 春夏に押さえておきたい短丈アウター
ようやく春の兆しが見えてきた今、いよいよダウンジャケットや厚手のコートを脱いで、軽やかにおしゃれを楽しみたい!この時期はベーシックなトレンチコートもいいですが、今年のトレンドを押さえるなら“短丈”というワードは外せません。2023AWコレクションが開催された各都市でも短丈アウターをまとったおしゃれな人々がスナップされていたので、オススメのお手本をいくつかピックアップしてみました!

リアルに真似したい
【短丈ブルゾン】

ミューズ世代がリアルに取り入れるなら、まずはこんなスタイリングがオススメ。手持ちのベーシックなアイテムに合わせるだけで、ぐっと洒落感が増す短丈ブルゾン。ポイントは透け感やツヤ感のあるフェミニンなファブリックやヒールなどのアイテムを合わせること!
コペンハーゲンのストリートスナップ

透け感のあるメッシュのロングスカートに、パンツをレイヤードしたコーディネート。オールブラックのスタイリングは重たい印象になりがちだけれど、短丈のアウターで目線をアップ。

ニューヨークのストリートスナップ

パフィなレザーブルゾンにクリーンなホワイトデニムをオン。トゥが尖ったシューズと、バッグを抱え持つのがレディに見えるポイント。一見ストリートなアイテムに見えるけれど、合わせるアイテムを変えればモードにもシフトできる優秀な1着は、ワードローブに欠かせない!

コペンハーゲンのストリートスナップ

まだまだ寒い! という方はコンパクトなショートダウンを。プラットフォームのブーツを合わせて脱・スポーティ。上半身のボリューム感が今っぽい!

ストリート人気No.1!
【レザーMA-1】

経年変化させたような加工が施されたレザーMA-1が各都市でヒット! 軍物アイテムであるMA-1をレザーでシックに仕上げたジャケットは、モードラバーたちの間でラブコールがたえない様子。
コペンハーゲン レザーma-1 スナップ

ブラック、グレー、厚底と、まるでツインズのようなスタイリング。ビーニーやMA-1でスポーティなエッセンスをプラス。

コペンハーゲン レザーma-1 スナップ

クリーンなシャツドレスにブルゾンを合わせたリアルなスタイリング。1枚ではスウィートなドレスも、レザーの質感でぐっとモードな印象に。

【レーシングジャケット】で
ピリリとしたコーディネートに

短丈からは脱線しますが、今春のトレンドアイテムとしてヒットしそうなのが「レーシングジャケット」。メゾンブランドから発売されているのはもちろん、レーシングチームで実際に使用されていたヴィンテージのものもストリートでは見受けられました。
双子のブルスタイン姉妹のスナップ

ブルスタイン姉妹は揃ってレザーブルゾンをチョイス。モリー(左)が着用しているのは、アメリカのバイクディーラー「Johnson Motors(ジョンソン モーターズ)」のヴィンテージジャケット。懐かしさのあるフォントがどこかチャーミング。

レーシングジャケットのスナップ

カナダのインフルエンサー、ヴァネッサ・ホンがセンシュアルなトップスに合わせたのは、「YAMAHA(ヤマハ)」のヴィンテージジャケット。ブロンドのロングヘアや肌見せが“いなたさ”を中和してくれる、絶妙なスタイリングに脱帽!

レーシングジャケットのスナップ

別日のヴァネッサは短丈の「MIU MIU」のジャケットをオン。インナーもとことんメンズライクに合わせて。

丈感を変えるだけでガラッと印象が変わる魔法のバランス感、取り入れない手はないですよね。なんだかアカ抜けないなと感じたらこの春は、まず短丈にトライしてみてはいかがでしょうか?

otona MUSE S

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE