FASHION

とにかく巻く!巻く!「ニットやシャツを巻くだけ」でとびきり洒落る【冬のレイヤード術】4選

とにかく巻く!巻く!「ニットやシャツを巻くだけ」でとびきり洒落る【冬のレイヤード術】4選

PHOTO GALLERY

11月に入り、いよいよ本格的な秋冬ファッションが楽しくなってきたこのごろ。とくに暖かさとおしゃれを兼ねる「レイヤード」は、秋冬の着こなしにどんどん取り入れたいもの。今回は誰でも洒落見えが叶う超簡単レイヤード術をおしゃれ業界人の着こなしを例にご紹介。難しく考えないで、まずはくるっと巻いてみましょ!

HOW TO LAYERED 01

アウターの上から肩にサッとかけるだけ♪

ニットやシャツはアウターの下に重ねるもの、なんて、つい思い込んでしまっていませんか? ジャケットやコートの上からストール感覚でトップスを無造作に羽織れば、ほら、こんなにこなれ感溢れる着こなしに! おしゃれのためにはもちろん、気温の寒暖差が激しいこの時季には特にオススメのレイヤードテクです。

紺ブレ×白シャツという王道ベーシックなコンビも、ブレザーの上から無造作にニットを巻くだけで一気にこなれ感溢れる大人カジュアルに変身。パンツとトーンをリンクさせてバランスUP。

【40代スナップ】定番の「紺ブレ」に今季注目「ベロアパンツ」合わせが旬過ぎる|長谷川知美さん

カジュアルなムードのスエードジャケットは、きちんと感のある白シャツを合わせてキレイめにシフト。ブラウンとブラックのシックなカラーブロックに、ジャケットと同トーンのニットを羽織るだけでグッと柔らかく表情豊かに。

【40代スナップ】「メンズアウター」+「キレイ目パンツ」で旬過ぎシルエットに|比護つばささん

ボーダーカットソーとステンカラーコートのフレンチシックなコーデにプラスしたのは、ざっくりとした編地が存在感たっぷりのローゲージニット。ストールやマフラーをニットトップスに変えるだけでこんなにも着こなしが新鮮に!

【40代スナップ】王道「トレンチ」コーデは、小物や柄で味付けすると洒落ます!|山上彩さん

NEXT PAGE

otona MUSE I

FASHION TOP

EDITOR

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Googleでオトナミューズ ウェブをフォロー

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE