FASHION

話題の『THE IDOL/ジ・アイドル』から学ぶ、面積狭めの見せブラコーデ

THE IDOL ジ・アイドル

6月5日よりU-NEXTでドラマ『THE IDOL/ジ・アイドル』の公開がスタートしましたね。週が明けた19日には第3話が配信! 飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進し続けるゼンデイヤの名を一躍有名にしたドラマ『EUPHORIA/ユーフォリア』のサミュエル・レヴィンソンが監督、そしてなにより、BLACKPINKのジェニーが初出演作として公開前より話題になっていました。

 

前作の『EUPHORIA/ユーフォリア』は衣装にフォーカスした本が発売され、さらに煌びやかでゴシックなメイクにも注目が集まっていたので、今回の作品では一体どんなファッションやメイクで楽しませてくれるのだろう、と公開前から期待度は高め。

超・話題作『THE IDOL/ジ・アイドル』が見逃せない理由

が、公開されるや否や、その過剰なエロティックな演出やファッションが話題になり、違う意味でも注目を集めている模様です。とくに世間をざわつかせているのが、主役のリリー=ローズ・デップの衣装。パーティーシーンではショーツが透けて見えるタイトなニットミニワンピ、ダンスの練習シーンでは「ずれちゃうって!」と思わず呟いてしまうほど面積が狭いブラトップ……!

LAブランド、Aya Museのニットドレス。

上海とパリを中心に展開するDIDUのブラトップを着用。ケイティ・ペリーもツアー衣装として着用するなど、セレブリティたちの間でも人気のよう。左に写っているのはジェニー。

今回は参考にできるものがないかもしれないと肩を落としたものの、ブラトップはちょっと取り入れ方を変えれば、私たちも可愛く着用できるのでは? ということで、ストリートシーンでマネできそうなスタイルをピックアップしてみました。

ビギナーは肌の露出を最小限に

日本ではリリーのように1枚で着用してしまうと、ストリートでも浮いてしまう可能性が高いブラトップ。まずは肌の露出を最小限にするために、ジャケットやシャツなど羽織りものと合わせるのが◎。

インフルエンサーのティファニー・スー

ストリートスナップ常連のティファニー・スーは、クラシックなダブルのジャケットに合わせてメンズライクに。

バレンシアガのパンツをチラ見せ

光沢感のあるブラウンのセットアップには、スポーティなバンドゥタイプのブラトップをイン。ぐっと女性らしく、モードな印象に。

シャツからちらりと見えるブラがモード感をプラス

ブラトップにジャケット、だけだと不安な方は、シャツをレイヤードさせるのも◎。

マネしやすいのはシアーアイテムとの組み合わせ

普段はペチコートやキャミソールを合わせることが多いシアーアイテムにも、軽快さをプラスできるブラトップを合わせるのが今シーズンのオススメ。

ざっくり編んだロングニットドレス

ざっくりと編まれたニットドレスには、だらしなくみえないようブラックのブラトップやアクセントになる小物を散らして。

シアーのロングドレス

ロマンティックな花柄のシアードレスには、ブラックのブラとスポーティなショーツを合わせて。

デニムセットアップ

カジュアルなイメージになりがちなデニム×デニムも、インナーを変えればぐっと大人な印象に。

上からレイヤード、も◎

いつものスタイリングにプラスして、上からブラトップをレイヤードするスタイリングも引き続き人気。ただ、今シーズンは思い切り肌見せさせるなど、いわゆるブラ見えするアイテムを合わせるのがポイントのよう。

ジャケットにブラをオン

もはやジュエリー? とも思えるブラを、短丈のジャケットにオン。

レイヤード術が際立つ2人組

肌見せに抵抗がある方も、手持ちのお洋服の上からつけることでいつものスタイルに変化を加えられそう。

ファッションはもちろん、今後のストーリーにも注目したい『THE IDOL/ジ・アイドル』。そっくりそのまま参考にするのは難しいけれど、ストリートスナップのようにポイントで取り入れるところからマネしてみてはいかがでしょうか?

the idol ジ・アイドル リリー=ローズ・デップ エイベル・ザ・ウィークエンド・テスフェイ

『THE IDOL/ジ・アイドル』(原題:THE IDOL)<全5話>
©️2023 Home Box Office, Inc. All rights reserved HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.
6月5日(月)よりU-NEXTにて見放題で独占配信

『THE IDOL』Official Website for the HBO Series

otona MUSE S

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE